QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ガールズ&パンツァー 第9話「絶体絶命です!」

2012.12.22 *Sat
ガールズ &パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]ガールズ &パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/02/22)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

戦車突撃!

もうたまらなく楽しかったです。ヒャッハーです。最高です。見たかった、知りたかったのは結果ではなくて、圧倒的な劣勢から五分まで立て直していく、逆転劇の過程なんですよね。これだけ見る方もハードルが上がってるのに、ちゃんと期待を超えるお話を見せてくれるのが凄いです。

前半は逆襲までの下準備。隊長があんこう踊り(ソロ)で志気を上げ、敵を知ることで活路を見いだす。たまらん。そういえば今回は歴女チームが言ってたネタが分かったのも嬉しかったです。スターリングラード、八甲田山。最近このネタの映画が放送されてたのは偶然なんだろか。

そして歴女チームと秋山殿のコンビがかわいい。秋山殿は戦車の知識にとどまらず、戦歴の知識も豊富なようで、感服いたしました。ほんと西住殿と秋山殿は大洗に来て良かったね・・・。

更に会長の本気。もうかっこよすぎて。ヒャッハーです。最高です。どうやってあの包囲網を突破するんだー、と思ってたら強行突破とか予想外だったけど。でもかっこよすぎて。ヒャッハー。

攻撃を引き受ける生徒会チーム。的確に弱い部分を撃ちぬく会長の砲撃技術。ギリギリまで近づく副会長の操縦技術。攻撃に間を与えない桃ちゃんの装填技術。このチームすごい。

存分に相手陣内を荒らしまわったけど、最後はスナイパーに撃たれて横転というのも、すごくかっこいい散り方ですよね。ちょっと火も上がって逆さまになってて、ヒヤッとはしてしまったけど、敵に多大なダメージを与えながらも、派手な最期を迎えるというのは、ロマンだなぁと思いました。

この生徒会チームの頑張りを、残ったメンバーが無駄にしなかった展開にも、とても熱くなりました。ひとつ倒しては自分も倒れ、大将を守るために自分を盾にして散っていく。ロマンだなぁ。

相手が機銃を撃ちまくる中で、戦車の上に仁王立ちする我が隊長の、勇ましくも美しい姿。機銃の弾丸が冬の澄み切った夜空に映えることこのうえなし。実に優美な光景でありもうした。

怖い怖いスナイパーノンナの砲撃に怯えながら、遂に相手のフラッグ車を発見、追尾、砲撃!戦車視点たまらん!雪に紛れて頭だけ出して砲撃した三突がかっこよすぎぃ!戦車のコーナリング惚れるぅ!ロシアっ子の訛りかわいすぎぃ!もう毎回完全燃焼でお腹いっぱいです。幸せ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

反撃開始です!
2012/12/24(月) 22:47:35 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。