QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ガールズ&パンツァー 第10話「クラスメイトです!」

2012.12.26 *Wed
1/35 「ガールズ &パンツァー」三式中戦車[チヌ]1/35 「ガールズ &パンツァー」三式中戦車[チヌ]
(2013/02/10)
ファインモールド

商品詳細を見る


戦車と豚カツ。

あ、チハたんじゃなくてチヌたんなんだ、でもボコボコした形がかっこいいなぁ、とか知ったようなこと書いたら怒られそうな気がする。今回もゲームではよく名前を聞いた戦車が登場してきました。

私の知識はゲームから始まっている。そんな私には、今回出てきた新キャラ達がネトゲで繋がるチームだったのは、なんとも親近感がありました。速攻で肉壁になってたけどね!でもフラッグ車を守って散るとかかっこいいよね!この試合で一番の功労者だと思うの!速攻で退場だけど!

あぁ、活躍が見たかった・・・。戦車の知識がまるでない私でも、ファイアフライ、ポルシェティーガーあたりの名前は、聞いたことありました。それくらい有名で人気もある戦車なはずなのに、決勝で速攻退場させてしまうとは贅沢な・・・。ゲームと実戦の差に玉砕とか説得力あるけどね!

でもポルシェティーガーが泥を巻き込んで沈んでったり、火を吹いたり、煙を吹いたりする画が楽しかったので、私は満足です。いや全然知らないんだけど。足元はおぼつかないけど火力はえげつないとか、攻撃特化っぽいところがいいのです。いや認識間違ってるかもしれないけど。

それに「森をショートカットしてきただと!?」て驚きが、なんか楽しかったです。この電撃戦にはモデルがあるらしいけど、私は義経軍が坂を駆け下りた図しか浮かびませんでしたわ。浅い。

日常パートでは、カチャーシャちゃんの泣きべそがかわいくて、決戦前夜を共に過ごす同士達の姿になんだか泣けて、かつての敵が激励に来る展開に胸が熱くなりました。やっぱり食事は絆を深めるうえで欠かせないですね。感動しました。誰か足りない気がしたのはきっと気のせい。

この作品は試合の熱さはもちろんだけど、日常パートでも同じ高みを目指す高揚感を、みんなが共有している姿が描かれているのが好きです。それに一年生チームがかわいくてかわいくて。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

決勝戦へ!
2012/12/29(土) 20:05:32 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。