QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

神様はじめました 第12話「奈々生、神様をやめる」

2012.12.26 *Wed
神様はじめました (1) (豪華10大特典つき初回限定仕様)(スペシャルイベント優先購入申し込み券封入) [Blu-ray]神様はじめました (1) (豪華10大特典つき初回限定仕様)(スペシャルイベント優先購入申し込み券封入) [Blu-ray]
(2012/12/28)
三森すずこ、立花慎之介 他

商品詳細を見る

瘴気の社。

あれ…最近巴衛がキラめいた登場するとイラッと来る・・・疲れてるのかな・・・となっているところに、キラめく巴衛にときめく奈々生に癒やされる。それが最近の私のパターンになってきました。なにか間違ってる気もするけど気にしない。恋する女の子はかわいいものだから仕方ない。

廃社と呼ばれている我が家を地元の皆さんに親しんでもらうため、お祭りを開催しようとする奈々生。きっかけは巴衛が綺麗にしている場所を知ってもらいたいという、恋する女の子ならではの理由なんだけど、実際の行動が社のためになってるから、不快感がないのがいいですよね。

そして本日のメインイベント、奈々生の装束姿。・・・なんだろうねこれ、なんだろうこのかわいさ。なんかやたらかわいく感じて色々と滾りました。なにか間違ってる気もするけど気にしない。

でも、衣装替えした奈々生に見惚れたり、神楽の練習をする合間に、奈々実を柔らかく見守ってる巴衛の表情は好きです。キリッとイケメン顔より、自然な表情の方がきゅんとくる。というより普段はキリッとしてる人が、特定の人にだけふわっとした顔をすると、漏れなくときめいてまう。

ときめくといえば、みんなの財布アイドルKURAMA。俺土産わろた。笛の練習に励む瑞希もかわいかったです。管楽器は最初はなかなか音出せないよね…。でも瑞希が紳士として馴染んでるのが嬉しかったりして。とてもほのぼのと明るい雰囲気で、気楽になごなごしく見れました。

だけどそんな空気は終盤に一転。おじさん風おばさんによって社は瘴気に覆われ、何も出来ない自分に絶望した奈々生は、社を出て行ってしまいました。そして奈々生がいなくなった部屋を見て、二度と戻らなかったミカゲを思い出した巴衛は、それでも奈々生の名を呼ぶのでした…。

一気にシリアスです。でもこういうの好きやねん。本能的にミカゲを思い出してしまった巴衛だけど、最後に思い浮かべたのは奈々生の笑顔だった、てのがいいですよね。巴衛を闇から救いだしてくれたミカゲと、今の巴衛を照らしだす奈々生。ミカゲと並べる存在なんて凄いじゃまいか。

それに奈々生がすぐには逃げださず、自分がこの社を守る立場であることを自覚して、精一杯のことをやっていたのが、とても嬉しかったです。少女漫画だし、困ったときは大抵巴衛がなんとかしてくれるけど、今は私がなんとかしなきゃ!と前を向く奈々生が主人公で、良かったです。

結局最後は逃げだしてしまったけど、それは社を正常に維持する責任感があったからこそ。行動原理は巴衛でも、実際に奈々生が起こす行動は、社と社に暮らす友人達のための行動。

奈々生が神様として成長したからこそ、自分では社を守れないと痛感したから、身を引いたとも受け取ることが出来る。こういう解釈をさせてくれる、丁寧な積み重ねが好きなのです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

絶滅動物! だるだるなので〜^^; 『神様はじめました』 12 奈々生、神様をやめる ミカゲ社が近所でお化け神社と噂されていることを知った奈々生。 巴衛がキチンと手入れをし...
2012/12/27(木) 08:45:36 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2 [Del
巴衛のトラウマ、再び。
2012/12/29(土) 20:06:09 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。