QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ジョジョの奇妙な冒険 第13話「JOJO vs. 究極生物」

2013.01.12 *Sat
アニメ 新作 ジョジョの奇妙な冒険 バスタオル 石仮面 ブラックアニメ 新作 ジョジョの奇妙な冒険 バスタオル 石仮面 ブラック
()
森本産業

商品詳細を見る

誇り高き男。

壮絶。でも24分がこんなに早く感じるなんて信じられん。シュトロハイム最高すぎる。

途中までは打撃音とか衝撃音のSEが気持ちいいなぁ、シュトロハイムとスピードワゴンの掛け合いは絶品だなぁ、とか考えながらのほほんと見てられたけど、シュトロハイムが動き出してからはもう夢中で見てました。体内に潜りこんでぐちゃぐちゃーて一番苦手な部類なんですけどね。

とにかくシュトロハイムがかっこよすぎました。究極生物に乗っ取られながらも、人間としての誇りを失わない辺りなんて、ツェペリさんに通じる男の生き様ですよね。戦闘はあまり理解できてないし、1部よりは結構淡々と見てる自分がいるので、感想も休もうかなぁとも思ったのですけど。

そんなところにこのシュトロハイムですよ。かっこよすぎる。伊丸岡さん最高すぎる。

なんか今回シュトロハイムかっこいいとしか言ってない。なんというか、シュトロハイムというキャラは、本当にちゃんと生きてる感じがしたのです。サンタナのあまりの超越っぷりにガタガタ震えるところも、動けないジョゼフの代わりに動きだしたときも、自分の足の切断を命令するときも。

あ、あとサンタナが身体に潜りこんできたときもね!この場面での演技も迫真すぎて、本当にぞわぞわきすぎて、思わずそっと画面を閉じようとしちゃったよ!憑依しすぎだよ!最高!!

話が飛んだ。シュトロハイムが震えて、我に帰って、人類の敵を討伐するために踏み出した場面は、1部のポコを思い出させました。明日への勇気。まさに人類の明日のためにですよね。

足を切られて、身体を乗っ取られて、最後は自分ごと爆破。なんて壮絶な最期。でもなんてかっこいい最期。これでシュトロハイムが見れなくなってしまうのが、心の底から寂しいです。それくらい強烈な印象を刻み込まれました。軍人としての誇り、人間としての誇り。忘れられない。

シュトロハイムの壮絶な覚悟を見せ付けられると、さすがのジョゼフも若造という感じでした。もうあれは仕方ないけど。周りはこんな人ばっかりなんだろうけど。でもシュトロハイムへの評価を変えて、毎回ギリギリの勝負に挑んで、ちゃんと勝ってくれるジョゼフもかっこよかったです。

井戸に落ちて、これは次回へ続くかと思ったら、井戸の底に反射した太陽光を狙ったとか。ほっと息をつくジョゼフがかっこよかったです。ジョゼフ通常時の相手を小馬鹿にする感じは、まだ慣れないところもあるけど、決めるところは決めるから、こんなにジョゼフはかっこいいんでしょうね。

今回も余韻が凄かったなぁ。主にシュトロハイムの余韻が。柱の男はまだまだいるそうなので、これからどんな戦いが見れるのか・・・というか、個人的にはどんな新キャラが出てくるのか楽しみにしてます。果たしてこのシュトロハイムを超える人は出てくるのか。・・・超えるのは難しいかも。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

シュト>ジョジョよく聞け、サンタナは人間を食料にするらしい危険すぎる!>>スピワゴ:気をつけろジョジョ:お前言葉しゃべってたよな、ハッピウレピイヨロピクネ...
2013/06/07(金) 22:40:16 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。