QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ラブライブ! 第2話「アイドルをはじめよう!」

2013.01.17 *Thu
ラブライブ!  1 [Blu-ray]ラブライブ! 1 [Blu-ray]
(2013/03/22)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る

始まりの歌。

あー。好きだー。本当に1からスタートしてくれるんですね。主人公達がちゃんと努力して、練習してるのが、新鮮に感じます。でもこういう展開、じれったいと感じる人も多いんだろうなぁ。

生徒が集まらないから廃校。スクールアイドルとして人気を得て、学校に注目を集めるために主人公はアイドルを目指す。廃校にしたくないけど、打つ手がないという生徒会長の想い。主人公の母親が大事にしている母校の思い出から、地元に定着してきた学校への愛着へ。

行動と理由がしっかり結びついてるから、世界観にも入りやすいし、共感もしやすいんですよね。これ前回も書いたかもしれないけど。けどこういう足場がしっかりしてる作品好きだわー。

胸に来たのは、主人公とクラスメイトの会話シーン。1人で暴走してるように見えて、本気で頑張ってる主人公の姿に、クラスメイト達が声をかけてくれた場面。それに最後の「ばいばーい」。

なんだろうこの切なさ。力になるよって言ってもらえたのが嬉しくて、ばいばいって言ってもらえたのが嬉しくて、ちょっとだけテンションの高い「ばいばーい!」を返す主人公。こういう感覚すごく分かるし、あぁこういうばいばい言ってたなぁと思うと、なんとも郷愁を誘われる気持ちになります。

何事にも全力で挑む主人公がとても好きだし、そんな主人公を色々な想いで見守る女の子達が好き。こういうアニメは朝放送してくれればいいのになぁ。プリキュアの前後の枠がいいなぁ。

次回は早くも初ライブだそうです。楽しみ。副会長の中の人がんばってー。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

何もないところからのスタート、というのがまた良いね。
2013/01/19(土) 20:29:47 | Little Colors [Del
ホノカ;学校が廃校にナルトお知らせ、阻止するために入学を増やすしかないエリ)アイドルはなしです!;それでも諦めきれないやっぱりやるホノカ:講堂をかしてください、ライブす...
2013/06/18(火) 23:42:41 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。