QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

AMNESIA 第2話「Ⅱ」

2013.01.17 *Thu
AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

最終話(仮)

こういう雰囲気、好きかもしれない。謎を振りまくだけ振りまいておいて、その謎を回収しないんじゃないかという不安はあるけど、ミステリというよりサスペンス寄りな雰囲気、結構好きです。

妖精さんが出てきてファンタジーだなぁと思ったけど、最後の場面を見ると、どうもループものっぽいですよね。1周目は主人公死亡のバッドエンドで、2周目は幼なじみルートって感じなのかな。今回はゲームっぽいというか、ドラマCDっぽかったので、ついそんな風に考えちゃいますが。

お店の系統的に店員同士が親睦を深めちゃまずいんじゃないかとか、男同士でスワンボートすかとか、私服パートが多いとどうしても画面がシュールに感じるとか、そういうツッコミどころはあるんだけど、最後の提供画面を見る限り、スタッフも分かっててやってるぽくて、好感抱きました。

あとやっぱり主人公かわいいなぁ。うじうじしすぎて駄目だーってなる手前の、控えめで守りたくなるラインを、維持してくれてます。名塚さんの声もいいですよね。自分の中に芯がなくて、外との扉を閉じてる感じが伝わってきます。これから感情が豊かになっていく声も聞ければいいな。

ループと聞くとSF要素も入ってるのかなと思うけど、とりあえずは失われた主人公の記憶に眠る、それぞれにとっての”事件”に期待したいです。OPとEDもとても良いと思われますー。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。