QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ジョジョの奇妙な冒険 第14話「太古から来た究極兵士」

2013.01.18 *Fri
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/04/26)
杉田智和、佐藤拓也 他

商品詳細を見る

目覚め。

あぁ、かっこよかった・・・。作中の興奮を維持したままEDに繋がるのも、久しぶりだったように思います。そして本当にED曲の切り取り方が上手い。プロに上手いとか失礼かもだけど上手い。

今回は初登場キャラが多かったですね。シーザーかっこよかったです。ときめきました。大好きだったジョナサンの孫と、大好きだったツェペリさんの孫が、世代を超えて出会い、また共に戦うのかぁ。いいなぁ。熱い展開に鼻血出そう。この2人には”隔世遺伝”の実力も感じますよね。

(2部で)シュトロハイム以上に好きになれるキャラには、もう出会えないと思ってたけど、この作品にはそんな心配はいらないんですね。主人公的なかっこよさにドキドキしました。なのでこの時点で必殺技を見せてる意味も、OPの最後にジョゼフしかいない意味も、深く考えません。

それにしても、ジョゼフとシーザーの関係は、まさに少年漫画の王道ですよね。いがみあって、お互い印象最悪で。あぁ、こういうライバル関係好きだったなぁ、となんだか懐かしくなりました。

一方柱の男達。えーと、声優さんは、階級順に、井上和彦さん、藤原啓治さん、大塚明夫さん・・・。あまりに重量感ある面子に、初めて声を聞いたときは声が出ました。さすがジョジョ。お三方とも声に特徴がある方達だけど、井上さんは初めて聞くくらい低いトーンで驚きました。

ちょっとだけ声優オタもかじってる視聴者には、なんとも迫力を感じる3人ですよね。それに中の人の知名度だけじゃなく、今回の隙のない虐殺っぷりでも、その強さは充分に伝わりました。

強さは戦闘時だけでなく、振るまいからも表れるもの。その象徴がマルクの犠牲でした。

マルクの死は悲しかったです。今回が初登場で、退場だったのに。柱の男達の主従関係を見ていても思ったけど、このアニメは人間関係を描くことで、個人の人格を印象付けてますよね。

いきなり出てきたキャラが唐突に死んでしまって、作中の人物達は嘆き悲しんでるけど、思い入れのない視聴者には、そのテンションに付いていけない、という置いてけぼり感がないです。

柱の男達に半身を削がれて、殺してくれと請う友人の願いを、悲壮な顔でシーザーが叶える場面が、とても悲しかったのは、シーザーとマルクの友情は本物だったと感じたから。ツェペリさんは無念の惨死だったと思ってるシーザーが、こんなに速やかに行動した意味を考えると切ない。

でも、このマルクの死に激高して、柱の男達に立ち向かう覚悟をした2人は、最高にかっこよかった!!表情を隠すように手で顔を覆うようにするポーズは、多分一番有名なジョジョ立ちですよね。このポーズがネタとしてではなく、本気でかっこいいと思える場面に出会えて、幸せです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



