QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ラブライブ! #3「ファーストライブ」

2013.01.23 *Wed
ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】
(2013/01/09)
μ's

商品詳細を見る

伝わる想い。

とてもいい話でした。泣いてしまった・・・。猛練習してのぞんだ初舞台。多くの人が自分達の存在に気付いていなくても、たった一人でも望んでくれる人がいるなら、その一人のために全力のステージを魅せること。そう思えること自体が、ステージに立つべき人間の素質なんでしょうね。

でもまさか観客ゼロとは思わなかったです。妹がネットで見たって言ってタヨー、て声かけてきてくれた女の子達はなんだったのか。結局メガネっ子1年生が来てくれたから良かったけど、この子も興味があるのはアイドル自体っぽかったですよね。本当にゼロからのスタートなんだなぁ・・・。

廃校阻止のために自分に出来ることを考えて、アイドルになることを思い付いて、必死に練習して、必死に筋トレして、協力してくれる子達がいて、初衣装にきゃーきゃーして、初ステージに緊張して、舞台に立ったら観客ゼロ。かなり厳しいスタートだけど、納得できる展開でもあります。

でも、このときの穂乃果の表情が、最高に良かった。

誰もいない観客席。今までの日々を思い出して、自分の想いが何も伝わっていなかったことに泣いてしまう穂乃果。けど、現れた一人の観客の姿に、自分を奮い起こして、力強く宣言。そんな穂乃果を見つめる海未とことり、舞台裏を手伝ってくれた子達が、その表情にはっとして。

アイドルになると決めた日からの過程を、本当に丁寧に作ってきたからこそ、この表情にこめられた想いがこちらにも伝わってきて、感動しちゃうんですよね。なんだかアイドルを応援したくなる気持ちが分かりました。恋にも似てるけど、気持ち的には応援したい、見守りたい、なんだなぁ。

さて初ライブの感想。最近は手描きでもCGでも、ライブの作画レベルが高い作品が多いので、ちょっとCGっぽさに違和感はありました。でもカメラアングルやカット割は、ライブの臨場感があって良かったです。身体はCGで良くても、顔もCGだと、せっかくの表情が怖くなっちゃうのかも。

でも全体的には気にならないレベルでした。これからも応援したいです。ことりさ…ちゃんかわいいし。穂乃香も凄く好きなタイプの主人公だし、海未もかわいいけど。ジト目ちゃん気になる。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

涙と夢と決意のファーストライヴ。
2013/01/23(水) 23:22:52 | Little Colors [Del
[ラブライブ!] ブログ村キーワード ラブライブ! 第03話 「ファーストライブ」 ##lovelive2013 #ep03 ラブライブ! School idol project 期待はしてませんでしたが、設定やら映像やらを見...
2013/01/24(木) 22:39:51 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム [Del
∥スクールライブを開催決定、ユニット名は、ミューズ))コトリ:随分できるようになったねホノカ:ニシキノさーん!マキ)大声で呼ばないであの曲きいて)私じゃないっていってるで...
2013/06/19(水) 15:37:53 | ぺろぺろキャンディー [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。