QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

AMNESIA 「Ⅲ」

2013.01.24 *Thu
AMNESIA SONG COLLECTION 「Remember」AMNESIA SONG COLLECTION 「Remember」
(2012/05/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

違和感。

キャラの名前をまだ全員分は覚えてないので、話題になってる当人がいない場面での会話は、ちょっと理解できなかったところもあるんだけど、結構ちゃんとサスペンスしてて面白かったです。

『記憶がないことに戸惑う主人公』という語り口は今までと同じだけど、一周目とは人格や立ち位置が違うキャラがいるってことは、この世界はループではなくて別の世界軸のお話、てことなのかな。さすがに店長のあそこまでの路線変更は、一周目の店長だったらありえないと思いたい。

主人公とシンが交際していることと、親睦会イベント自体は既に消化してるらしいことを見ても、ループしてるわけではないことの証明になりそうです。この辺の視聴者へのゆだね方イイヨー。

主張しすぎないBGMが、手探りで日々を過ごす主人公の日常的な戸惑いと不安を、浮きぼりにさせてるのもいいですよね。みんな優しくしてくれるけど、内心では何を考えてるかわからない怖さ。平穏な日々から突然突き落とされる。この緩急がとても良く効いていてドキドキします。

最後に妖精さんからの声が戻ってきたときの、高揚感もたまりません。主人公と同じ位置にいるのかもしれない人も含めて、不安と驚きと恐怖に振り回される緊張感は、癖になりそうです。

あと、謎めく部分だけでなく、主人公とシンのすれ違いっぷりも良かったです。自分のことを思い出してほしくて、思い出の場所で主人公に迫るけど、主人公は恐怖から拒絶してしまう場面での、寂しそうなシンの表情にきゅんと来ました。でも2人の想いの差が切なかったなぁ・・・。

てか主人公名前ないんですね。世界観的には理解できる気もするけど、やっぱり名前は付けてあげてほしかったです。必死に主人公の名前を呼ぶ恋人達、て場面は期待できないのか。

個人的に気になったのはトーマ。爽やかお兄ちゃんしてるけど、中身は鬱屈してるって信じてる。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



