QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ジョジョの奇妙な冒険 第15話「ヒーローの資格」

2013.01.26 *Sat
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.9  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.9 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/09/27)
杉田智和、佐藤拓也 他

商品詳細を見る

ハッタリ戦術。

わむぅかわいい・・・なんて思ってしまったくらい、ワムウに親しみを感じました。ジョゼフの煽りにあんなに完璧に乗ってくれるとは。ジョゼフの煽りに返した「なんだと」て言い方にも笑ってしまいました。重低音ボイスなのにかわいいとは。上司に愛されるのも納得の実直さ、見習いたい。

今回はワムウ一人を相手にした戦闘でしたが、シーザーの必殺技は悲しいほど通用せず、ジョゼフが意表を突いて傷を負わせたものの、2人からワムウを引き離すだけで精一杯でした。

でも、ジョゼフの初戦闘、面白かったです。今まで悪徳警官とかスト様とかサンタナと戦ってはきたけど、この辺はあまり”ジョゼフの戦闘”の印象がないんですよね。というかメインは他のキャラが持っていってたというか。実力的に格上の相手との戦闘の方が、やっぱり燃えますのん。

それにジョゼフの口先三寸(使い方合ってるか不明)ぷりがカッコイイ。ナレーションにまで「結構のんきしてた」とか「これで主人公()」て言われてて吹いたけど、あんなに追いつめられた状況で、あれだけ機転を利かせて、ワムウを驚かせたのは凄い。頭脳プレイな主人公なんですね。

かませシーザーもかっこよかったです。ジョゼフへの評価がガンガン変わっていくのが、もうほんとに楽しくて。見下してたジョゼフが、自分と一般市民を危険から遠ざけるために、一人でワムウの相手を引き受けたことに衝撃、のちにツン解凍へ。こういう関係変化めちゃめちゃ好きやねん。

シーザーの心境の変化も、マルクの死と同じように、長い尺で描かれたわけではないんですけどね。こういうとき、普段の私だったら、「こんな短い時間にキャラ変わってるわー萎えるわー」くらいは言ってるはず。でも素直に、あぁシーザーは自分の非も認められるよね、と納得してるという。

シーザーが気を失ったジョゼフを抱き起こすシーンも好きです。親友を抱き起こしていたシーザー。その親友の死に怒ったジョゼフを素直に賞賛して、ジョゼフとも親友になれると認めたようで。

男が男に惚れるってこういうことなんでしょうね。腐った意味でなくて。ワムウもシーザーも、恋愛的にではなく、ジョゼフに心奪われちゃったんだろうなぁ、と。こういう距離感の変化めちゃめty

それはそうと、ジョゼフの「これ重婚じゃねえか!!」て言葉に、ジョゼフさん突っこむとこそこじゃないです、と思った視聴者は私だけではないと思いたい。ED曲の切り出し部分も完璧でした。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
反発から友情構築~て展開大好きなんですよね。少年漫画のこういうところが好き。

>たぶんジョセフです。
あわわわ(゚д゚lll)2部始まってからずっと間違えてた・・・。でも教えてくれてありがとうございます!教えてもらわなかったら、多分最後まで間違えてました。おそろしや。
2013/01/28(月) 00:44:01 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。