QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ジョジョの奇妙な冒険 第16話「波紋教師リサリサ」

2013.02.13 *Wed
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2  (アニメ原画集「ファントムブラッド」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2 (アニメ原画集「ファントムブラッド」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/02/22)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る

柱の試練。

感想ストック5。3週遅れちゃってもいいさ。

てことで波紋のお師匠さま、リサリサ初登場です。1部最終話(一挙配信時)で色々とネタバレされたことは絶対に許さない。でもリサリサ先生の名言はもともと知ってました。わーわー追いすがるジョセフを、表情だけで黙らせた名場面。そう、まるで養豚場の豚を見r・・・、あ、あれ?

今回はリサリサの指導のもと、ジョセフとシーザーが厳しい修行に励むお話でした。1話まるまる使って修行回とか、最近では珍しくなりましたよね。主人公補正で連戦連勝!てお話も決して嫌いではないけど、やっぱり苦しんで強くなっていくお話の方が、私は好きなんだと思います。

リサリサの声は田中敦子さん。もともとイメージを持ってたわけではないけど、凛とした表情と長い黒髪にぴったりの声でした。2部の女性は、奥歯抜かれたり、男をグーで殴らされたり、口にハト突っこまれたり、ろくな目に合ってないので、たまには上位な女性がいてもいいと思うの。

けど、お話自体はジョセフの好感度が上がる内容でした。ジョセフは戦闘スタイル?はかっこいいけど、性格自体はあまり好きになれなかったんですよね。でも先行するシーザーを素直に応援してた姿は、かなり好印象でした。あとツンデレの元祖もシーザーだったとは知らなかったー(

修行を目一杯詰め込んでくれたのも、柱の男達はそれだけの強敵なんだ、だからこれくらい追い詰めないと駄目なんだ、てことが伝わってきて良かったです。敵への敬意が感じられたというか。最後の「離すなよ!」を13回連呼してジョセフ登頂成功、というナレーションは盛大にわろた。

ぬるぬるコーティングされた柱を波紋でよじ登れ!!て試練もいいですよね。なんかこういうところからも少年漫画ー、て感じがしました。バラエティでもぬるぬるゲーム?って時々やってるけど、こういうところにも影響与えてたのかな、なんて思ったり。もう全部ジョジョが元祖でいいや。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。