QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

THE UNLIMITED 兵部京介 #04 「絶対領域(Children Territory)」

2013.02.13 *Wed
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
(2013/02/27)
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

商品詳細を見る

クイーン。

感想ストック6。

バトル来た!・・・けど、誰ぇ・・・。とりあえず日本の警察は・・・というより、ザ・チルドレンって凄いのか、てことは分かったけど、正直こういう登場の仕方と戦闘スタイルだと、初見の私はあまりいい印象は抱けなかったです。突然出てきた女子3人組にあっさり制圧&捕獲されるって・・・。

てか、思ったより本編キャラと本編ネタが入ってくるんですね。こうなってくると、ストーリーより戦闘作画が目当てになってしまいそう。原作ファンは嬉しいだろうし、本来の意味で正しいスピンオフなんだろうけど、2話みたいなパンドラメインのお話を期待してた私は、結構ガッカリです。

でもパンドラの目的は明かされました。現在虐げられているエスパー達を救い出し、エスパーのための世界を作ること。そして少佐は、そのとき世界の頂点に立つ存在として、ザ・チルドレンの1人である薫を望んでいること。映画版のエックスメンで言うマグニートー側のお話なんですね。

それに少佐に関しては、不穏なことも言ってました。少佐の残り時間は少ない?普段は時間を止めているとはいえ、最近解き放ってることが多いから、寿命が削られてるのかな。気になる。

んで。文句は言ったけど、戦闘はもう燃えました。超人2人が空中に静止して衝撃波をぶつけ合う、テレポで登場・即制圧、肉壁アンディの有効活用、手榴弾わしづかみ、能力無効化能力。チルドレンの性格はえげつなくて引いたけど、少佐とアンディの見せ場は嬉しかったです。

そして本日のユウギリ。アンディを「弱そう」とズバッと評しつつ、ハム蔵(仮)を貸してくれるユウギリがかわいかった。こう、手をムズムズーってする仕草とか、絶妙に舌っ足らずの声とか、作りこまれてて感心します。最高です。てかアンディとユウギリの組み合わせがとても好きなのです。

アンディが背をかがめて、ユウギリが下から見上げる構図が好きだ。今回はとびどうぐとして使われたハム蔵(仮)が、どんな戦闘をするのかも気になります。動物の戦闘ってワクワクしてしまう。もちろん2次元限定ですけども。犬とか、鳥とか。本格的に活躍してくれる回が楽しみです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



