QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ラブライブ! #5「にこ襲来」

2013.02.15 *Fri
ラブライブ! 卓上スクールカレンダー ~にこりんぱな~Combinationラブライブ! 卓上スクールカレンダー ~にこりんぱな~Combination
(2013/03/02)
不明

商品詳細を見る

笑顔。

感想ストック7。『ストック』じゃなくて『消化』の方が合ってる気がしてきた。

サブタイトルを見た時点で、何かが起こりそうな気はしてました。『アイドル』なのに『襲来』と言われる、にこなる人物は一体。・・・でも、実際見てみたら、すごくかわいかったんだよねぇ・・・。

間違いなくミューズの一員となる女の子なのに、アイドルらしからぬ顔芸で笑わせてくれるし、小学生にはう×子呼ばわりされるし、これは強烈なネタ枠が来てしまったなぁ・・・と思いました。グループに1人はいてほしいキャラだけど、やりすぎるとネタでしかないキャラでもありますよね。

けど、やっぱりこのアニメは、裏切らない。アヘ顔でもうん×でも、ちゃんとかわいかった。それどころか普段の強気な態度から、仲間が出来て嬉し泣きしちゃうにこちゃんのギャップに、より一層悶えさせられました。キャラ作りも、頑なな態度も、『アイドル』に敬意を抱いているからこそ。

理想が高くて敬遠されてきた自分を受け入れられたとき、にこちゃんは『キャラ』ではなく本当の笑顔を見せてくれました。穂乃果達は、仲間でもあるし、友達でもあるし、ライバルでもある。自分の理想を曲げずに、そうやって隣に並べることの嬉しさが、すごくよく伝わってきました。

ほんと、部活もの、青春ものとして、よく出来てるアニメですよね。下地がしっかりしていて、登場人物も色々な感情や表情を見せてくれるから、共感しやすくて一緒に盛り上がれます。

それに、いまいち印象が薄いキャラにも、まんべんなくラヴは注がれてました。にゃーにゃー言ってた凛ちゃんが、意外と毒を吐くこと。真姫さんは実はめっさやる気あること。女の子達一人一人がもっと好きになれたし、この世界の神さまはほんと温かいなぁ、と気兼ねなくぬくぬく出来ます。

こんなに愛された世界観だと、逆に羨ましくなってきますよね。アルパカかわいい。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。