QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ジョジョの奇妙な冒険 第17話「深く罠をはれ!」

2013.02.15 *Fri
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2 (紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]
(2013/02/22)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る

非、常識。

ストック消化10本目。ツェペリさんかっこええ・・・!!

修行の仕上げをするはずが、担当教官を殺されて、即ボスとの対戦。これがゲームだったら泣いてる。けど実際にプレイヤーだったジョセフは、とてもかっこいい戦闘を見せてくれたのでした。

よく分からないところもあったけど、エシディシとジョセフは、師範代の遺体さえ戦術として組み込んで、お互いの常識を引っくり返す戦いをしていたように見えました。エシディシというキャラが、もともとこういう先を読む戦い方をするのなら、頭を使って戦うジョセフと似たタイプだったのかな。

この戦闘を言葉で説明するのは私にはめんどくさい難しいけど、やっぱりこの主人公の戦闘スタイルは格上相手の方が燃える、ということは再確認できました。能力的には格上の相手を戦術で倒すってのが気持ちいい。そして格上相手の方が戦闘は互角、て辺りもすごくかっこいい。

ジョセフは殺された師範代の腕を戦闘に利用してたけど、こういう描写も全然不快ではなかったです。遺体を使うなんて酷い!となるのではなく、かえって師範代の遺した一手を絶対に無駄にしない!という、ジョセフの情の深さを感じました。むしろ体内の器官を使う方がキツイ。

エシディシの最後も良かった。サンタナとエシディシの最期が違うことに、引っかかりを覚えるジョセフが、とりあえずリサリサの元へ行こうと振り返った瞬間、クローズアップされる、背中に貼りつくエシディシの心臓。怖ろしいまでの生命力。こんなんどうやったら死んでくれるねんという悲嘆。

それでも、このジョセフが振り返った瞬間の盛り上がりといったらもうっふ!!きっちり積み上げて、きっちり驚かせてくれるっふ!!「生きてるぅぅぅぅ!!!」て声が出たっふ!!一人で!!

カーズが石仮面を作った張本人だったという事実は、特にシーザーにとって、より一層の戦う理由になりました。因縁ってドラマチックですなぁ・・・。一族の悲劇の始まり、石仮面。ジョセフが「オーバードライヴ!!」て言ったときも吠えました。ジョースター家はやっぱり最高ですじゃ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。