QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

THE UNLIMITED 兵部京介 #05 「ストレンジャーズ(Portrait of the family)」

2013.02.16 *Sat
絶対可憐チルドレンTHE UNLIMITED兵部京介ベストセレクション (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)絶対可憐チルドレンTHE UNLIMITED兵部京介ベストセレクション (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2013/01/30)
椎名 高志

商品詳細を見る

家族。

はぁ、ユウギリかわいかった・・・。画面に映った自分で例えるなら、気持ち悪くニヤつきながら「かわいいよ・・・」って言ってる感じではなく、気持ち悪くニコニコしながら「かわいいのうかわいいのう」って言ってる感じ。あ、この表現すごく分かりにくいですね。分かりにくすぎてびっくりした。

今回はアンディとユウギリの距離が近づくお話。うん、こういう話待ってた。

アンディがユウギリを一人にした時点で、先の展開は読めてしまったのだけど、アンディがユウギリを助ける場面が見たかったから、これでよいのだす。ノーマルの人々の冷たさも、ユウギリの暴走も、アンディがユウギリを助ける展開に向けての、予定調和な展開。でも、これがよいのだ。

ユウギリの仕草は本当にリアルですね。大人に指図されたくなくて、一人で出来るもん!なところとか。最近は色々な表情を見せてくれるようになって、特にそう感じるようになりました。王女との再会や、パンドラという家族との生活を通して、ユウギリはちゃんと成長してるんですね。

ユウギリの能力は、特定の人を探知できる力と、自分の心象風景を出現させる力。自分より小さな男の子を、純粋に助けてあげたいと思って、能力を使ってしまったユウギリ。でもその結果、ノーマルな人々から冷たい言葉と視線を受けて、ユウギリは能力を暴走させてしまいました。

ユウギリの心象風景を実体化したものが、ドロドロした人間達の姿だったってのが、なんとも・・・。でも、そんな世界からユウギリを連れ出したのが、レベル7の能力さえ無効化させるアンディでした。ユウギリの手を取って、暗闇から連れ出したアンディは、最高にかっこよかったです。

もうバベルとか正直どうでもいいっすわ・・・。アンディの服の袖を握るユウギリの画が見たかった私は、早くも夢が実現して頭がいたい。あとパンドラメンバーの少女・少年期にも悶えました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。