QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ラブライブ! #6「センターは誰だ?」

2013.02.17 *Sun
ラブライブ! 卓上スクールカレンダー ~ことほのうみ~Combinationラブライブ! 卓上スクールカレンダー ~ことほのうみ~Combination
(2013/03/02)
不明

商品詳細を見る

リーダーの資質。

今回はリーダーを決めるお話でした。なぜリーダーを決める必要があるのか、なぜ穂乃果が主人公なのかを、お話の流れの中で納得させてくれました。ほんとこの作品はこういうとこ上手い。

今回は女の子もぐりぐり動いてました。最初に映った、カメラを持つ凛ちゃんのゆらゆらした動きが、とても好き。前回の雨の中のダンスといい、スポーツ万能でキレ味鋭い凛ちゃんかわいい。

学校の部活紹介という名目で、改めて一人一人を見せていくのも上手いですよね。顔芸と行動力で魅せるにこ先輩が、ぐいぐいお話を動かしてるのも、見てて楽しいです。顔芸かわいい。

リーダーを決める過程で、にこ先輩は色々なイベントを起こしてくれました。カラオケ、ゲーセン、チラシ配り・・・。アイドル云々はおいといて、にこ先輩は一緒にいると楽しいだろうなぁ、て女の子ですよね。単純に友達として、一緒にいて元気になれそうです。歌唱力など重要ではない。

みんな苦手なものがあっても、カバーできる得意なものがあるというのは、意外に高いレベルのメンバーが集まってるってことだと思います。誰もが個性で戦えるって、なんか自分も嬉しいな。

ただ、そんな高いレベルのメンバーの中でも、リーダーはやっぱり穂乃果だったということ。行動力があって、いつも前向きで、大きな器があって、見る者を惹きつけて、自然にみんなを引っぱって行けること。にこ先輩が上げていたリーダーとしての素質に、ちゃんと当てはまってるんですよね。

作品を見ているとき、作中の人物達が持ち上げてるから、あぁこのキャラは凄いんだろうな、と認識することはよくあります。でも、こうやってお話の流れで、『穂乃果』という女の子のリーダーとしての資質を感じて、納得できることは珍しいと思います。自分も参加してるみたいで嬉しい。

PVはとにかくかわいかった!まだ表情に怖いところはあるけど、OPよりも随分CGが進化してました。『校内を手作りで飾り付けしました』『衣装頑張りました』て素朴さがいいなぁ~。なにより練習していた振り付けやポーズを、PV内で実践していた着実さがいい。真姫ちゃんの声素敵。

アイドルなのに、誰か一人が目立つんじゃなくてみんなで頑張ろう、てのはちょっと引っかかってしまう私にも、みんなで1つの目標を目指すことに納得できました。恥ずかしいーとか言いつつ、全員にソロパートを作ろうと言う話に、嬉しそうな顔をする1年生コンビとにこ先輩かわいい。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
見ているだけでも、穂乃果っていい子だなぁ、て自然に思えるから、後味スッキリですよね。そしてみんなのことが、更に好きになってしまうという(*´∀`*)
2013/02/20(水) 01:11:22 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

真姫の可愛さは癖になる可愛さ。
2013/02/18(月) 22:56:31 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。