QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

AMNESIA 「Ⅵ」

2013.02.17 *Sun
AMNESIA キャラクターCD イッキ&ケント編AMNESIA キャラクターCD イッキ&ケント編
(2012/08/01)
ゲーム・ミュージック、イッキ(谷山紀章) 他

商品詳細を見る

流れ星。

毎度終盤に盛り上げてきよります。イッキさんの謎はだいたい女子絡みだったので、疑問解決のカタルシスはあまり得られなかったのだけど、ファンクラブの皆さんが、叩きつけるように答えを教えてくれたのは、結構スッキリしました。『無』の主人公に対する『怒』は、結構分かるなぁ、と。

イッキさんが3ヶ月で交際終了してたのは、ファンクラブの協定があったから。聞いてしまえば、あーやっぱりかー、て感じなんですけどね。でも小さな謎を大きく見せるハッタリって大事ダヨネ。

イッキさんは流れ星に「モテたい」と願った結果、モテすぎる体質になってしまったようです。一見シュールな展開にも見えるけど、本人的には色々大変だったんですね。ところで男相手だとry

そして、イッキさんの悩みを受け入れて、更に距離を近づけた2人の、夜の湖畔でのキス。・・・なんかこういう感想慣れてないから妙に照れる。今回もキスシーンは良かったです。2人が並んで座っていて、隣からゆっくり迫ってくるシチュは、イッキさんの誠実な想いが伝わってきました。

シチュや構図で心情や関係性を妄想させてくれるっていいですね。美麗な画は描けなくても、構図で魅せることは出来るんだろなぁ。今回は主人公が少し感情を見せてくれたのも良かったです。シンにはされるがままだったけど、イッキさんに対しては感情が生まれてた気がしました。

でも、だからこそ、湖に落ちた主人公が、あまりにも無気力すぎて・・・。主人公の性格の問題というより、そもそも主人公は本当に最後に死亡してるか、疑問が沸いてきました。そしてそんな疑問が沸いてきたとき、めちゃめちゃワクワクしました。主人公が最大の謎、おいしいです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。