QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ラブライブ! #8「やりたいことは」

2013.02.28 *Thu
ラブライブ!  2 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る

原点。

穂乃香達の前に立ちはだかってきた会長が、ついにミューズに加入するお話でした。

会長の加入経緯は、納得できるような、納得できないような、という感じでした。高い完成度を求められる、厳しい環境で育った会長が、人前で踊る喜びをミューズに見出したのかな、とも思うし。あれだけスクールアイドルを否定してきたのに、加入に納得できないところもあるし。

会長がダンスを指導してる場面なんかは、思いっきりスポ根してて、ちょっと嬉しかったんですけどね。厳しい指導の先生を前に、ありがとうございましたぁ!!と言える生徒達。なんてすがすがしいスポ根青春部活ものしてくれてるんだぁ!とテンション上がりましたです、はい。

それだけに、会長のポジションも、ダンスの先生で良かったんでないかなぁ、と思ってしまうのです。0048で言うダンスの先生のような。アイマスで言う女性プロデューサーさんのような。厳しいことも言うけど、身近な立ち位置からアイドル達をサポートする、存在感ある裏方的な。

今まで加入してきた女の子たちは、理由がはっきりしてるように感じたし、見ていてちゃんと納得できただけに、今回はちょっとスッキリできなかったです。副会長は・・・なんかまぁ許せる。

けど、そんなモヤモヤはPVで晴らすのだ。今回もやってくれました。週1放送の深夜アニメで(OPを入れれば)PV4本目ってのが凄い。しかもこの曲はミューズの最初の曲。私が唯一聞いたことのある曲でした。前向きな歌詞と、かわいい振付と、元気な曲調がいいですよね。

なんかこういうPVが見れればいいや、て納得してしまいました。みんなかわいいねん。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
会長加入にいまいち納得できなかったのは、会長の”やりたいこと”が、よく見えてこなかったからですよね。でも、PVで笑顔の会長を見ていたら、にこ先輩と同じように、仲間と高みを目指せること自体が、会長のやりたかったことなのかなぁ、と思えてきました。結局のところ、一人残らずかわいいねん。
2013/03/05(火) 01:16:03 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

穂乃果がヒロイン可愛い。
2013/03/02(土) 22:30:33 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。