QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

AMNESIA 「Ⅸ」

2013.03.07 *Thu
AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
不明

商品詳細を見る

ケントさんたすけてー!

こ、怖かった・・・。いやなんかあるだろうなとは思ってましたけども。やたらゾクゾクきました。楽しい方のゾクゾクではなくて、ビクビクしてる方のゾクゾク。まさか鉄の檻に入れて監禁してしまうとは。組み立て式なのかな、とかそういう方向に思考を持っていくしかない。あばばばなった。

普通に冷静なトーマも怖かったけど、主人公とトーマの関係も怖かった。今までのお話では主人公の自我のなさは”記憶がないから”てことで納得してたけど、今回は”逃げるチャンスがあっても逃げない主人公”と、”監禁されるのは私のためと考えられる主人公”が怖かったです。

こういうのなんてったっけ。吊り橋効果?立てこもり事件を起こした犯人のことを、なぜか人質がかばってしまうというあれ。トーマのことを好きなのかはわからないけど、無意識にでも幼馴染として重ねてきた愛情があって、そういう純粋だったはずの感情がこんがらがって、暴走していく。

守りたいあまりに閉じこめるって、切ないです。過激な行動とは裏腹に、表情や声からは、主人公を薬漬けにして、鉄の檻に閉じこめて、それでも止められない自分を冷めた目で見てることが、伝わってきて。でもそれ以上に男相手にしたときの変化が怖いんすよ!泣きそうだよ!

主人公を閉じこめて、ぬいぐるみを差し入れたときの言葉や表情も、怖かった・・・。久々に心動かされたイベントだった前回の添い寝にしても、これトーマは今でも主人公を小さかった頃の主人公として見てるん?と思ったら一気にゾッと来た。私の乙女回路は犠牲になったのだ・・・。

でもこの展開、すごく面白いです。ルートが変わるたびに恋愛再起動だけじゃ飽きるかも、と思ってたけど、ケントさんの純愛ルートから、トーマの犯罪ルートへのギャップは、そういうものが好きな人間にとっては興奮必至。シンは殺されちゃったのかなとか考えるとワクワクするよね!←
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。