QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ラブライブ! #10「先輩禁止!」

2013.03.14 *Thu
ラブライブ! 卓上スクールカレンダー ~のぞまきえり~Combinationラブライブ! 卓上スクールカレンダー ~のぞまきえり~Combination
(2013/03/08)
不明

商品詳細を見る

がっしゅく!

水着回、(一瞬の)風呂回という、視聴者サービスな話ではあったんだけど、綺麗な景色の中で、眩しいくらいに青春してくれてて、若干死にたくなりました。あ間違えた。嬉しくなりました。

真姫と副会長のお話が綺麗でした。メンバー間の親睦を深めるため、先輩呼びは禁止ね!と言いながらも、先輩らしいリードで真姫を引きこむ副会長の、なんというか安定感というか。思えば副会長は、初回からメンバー間を繋ぐ役割をしてくれてましたよね。潤滑油という安定感。

真姫は真姫らしいぶっきらぼうな態度で、ミューズにもすっかり馴染んではいたけど、こうやってプライベートな空間になると、メンバーからは距離を置いていました。仕事のときは周りと合わせられるけど、プライベートではどう接すればいいのか分からなくなる、どこかの私のようです。

そこに切りこんでくる副会長の、なんというか安定感。自分の気持ちを素直に出せない不器用な女の子への、副会長のとてつもない愛情は、どこから来るのだろう。たぶん好みなのだろう。

あぁ、頭がうまくまわらない。今回も女の子の自然な表情や仕草が印象的な回でした。副会長に心を許した真姫が、自分の気持ちを言葉にするとき、副会長をチラリと見やる表情は、なんだかとっても記憶に残りました。初めてできた友達への、信頼みたいなものが伝わってきます。

真姫にとっての初めての友達は、できれば穂乃香であってほしかったけど、先輩である副会長と、1年生である真姫が、年齢の差を超えて友達になれたからこそ、このタイトルだったのかな。

「先輩」呼びも、敬語も、必ずしも友情関係を築く障害になるわけではないけど、距離を近づけるための手段ではあるのですね。個人的には役職呼びも先輩呼びも敬語も好きですが。

そんなわけで、これからも、会長、副会長、にこ先輩、と呼ばせてください。デレデレになった会長の胸元から水着への流し込み方最高でした。副会長迫力ありました。にこ先輩はあれでいいのだ。真姫ちゃんのスタイルが良すぎるのだ。両手を上げて寝る派のにこ先輩大好き。完。
拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

拍手レス>
さりげない描写がいいですよね!誰かがメインで喋ってる場面でも、後ろでは女の子たちがごそごそわやわやとやってるから、一人一人に親しみを感じます。こういう製作陣の愛(*´∀`*)がいいですよね~。
2013/03/24(日) 01:35:19 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 海で、水着で、お風呂回。そして真姫ちゃん回。
2013/03/17(日) 23:35:27 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。