QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

せかいふぃぎゅあ2013

2013.03.18 *Mon
ハ、ハラショー・・・。

だんしー

テン君の復活が嬉しかったです。苦しい時期が続いたけど、一番大事な大会で上げてくるとは、持ってると言わざるをえない。それにSPとFPの世界観が同じって珍しいですよね。「アーティスト」は最近見たばかりだったので、とても楽しめました。着こなし方の違う衣装とか、うまい。

あとカナダ勢。相変わらずPちゃんの得点は凄いけど、実際カナダ勢は攻めの構成してるから、納得はしてます。それにPちゃんのFPいいですね。今までも、滑りの綺麗さや4回転と、技術面は凄いと思ってたけど、情感が伝わってきて感動したのは初めてでした。レイノルズも良かった。

日本勢は・・・うーん・・・。もちろん五輪で日本人が多く出たら嬉しいけど、選手生命に係わりかねない怪我を押してまで、まだまだこれからの選手に無理をさせる必要があったのかな、と。

それに高橋さんはモロゾフは合わないんでないかなぁ、とも。せっかく色々な表情を演じられる選手なのに、きらきらひらひらわーわーなモロゾフカラーでなくてもいいんでないかな。まぁ個人的な感想なんですけども。モロゾフは若手選手とはすごく上手くハマってると思うんですけどね。

じょしー

鈴木さんは少し残念だったけど、さすがの世界観でした。転ぶ姿もプログラムの一部みたいに美しい。最初は上手く飛べなかった鳥が、最後は大空へ~て流れが、余計にそう思わせます。

村上さんはすっかり安心して見れるようになりました。村上さんを見てると、自信を持つって大事なんだなぁ、としみじみ思わせてくれます。SPのしっとりとした表情から、FPの情熱的な表情へ。本当に幅広い役柄を演じられる選手になってくれましたよね。これからの演目も楽しみです。

真央ちゃんは、トリプルアクセルだけでも凄いけど、たぶんジャンプも全種類飛んでるんですよね。それでいて、全てが技の連続で、休みどころもない、あのキツキツ構成という。すごすぎ。

今回も、ジャンプでは抜けたところもあったけど、他の要素は圧巻でした。特にステップは見てるだけでテンション上がります。黒鳥モードで見せる連続ターン。白鳥モードで見せる・・・、なんて言うのかなあれ、扇子を振ってるような手の動きのやつ。あれあれ。あれ綺麗ですよね。

海外勢では、コストナーのFPと、アメリカ・ロシア勢2人も良かったです。ソトニコワのFPは、大人の色気が求められるプログラムで、もう少し年齢がいってから演じてほしかった気もしますが。


私がフィギュアスケートを見るのは、選手が演じる物語に惹かれるから。映画やアニメを見るのと同じ。難しいことやってる選手が評価されてほしいとは思うけど、もうそういう正常な競技性を求めるのは無理なんだとあきらめてます。少なくとも向こう5年はこのままなんだろうなぁ、と。

そんな私でも、真央ちゃんが「この3年間何をやってきたのかなと・・・」と語ってたのは、すごく悲しかったし、切なかったです。本人はあくまで今大会での自分の失敗のことを言ってるのだろうけど、この言葉はフィギュアスケートをやってる選手にも、ファンにも、重く響いた言葉ですよね。

あ、でも今回はリアルタイムで見れたので、ダメージを受けすぎなかったのは良かったです。回線ぶちぶちで、いいところで止まったりはするけど、素直に見れることがなんとありがたきことかや。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



