QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ラブライブ! #11「最高のライブ」

2013.03.24 *Sun
ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る

疾走、ときに暴走。

自分が始めたことが軌道に乗り出して、充実の毎日。もっと出来るはず、もっと行けるはずと、とりあえず自分だけで頑張ってしまう。周りも目に入らず、とにかく走って、走って、走り続ける。

とにかく出来ると思えばなんだって出来るんだよ!て檄を飛ばす辺りは、昔ながらのスポ根的精神論の匂いを感じて、ちょっとニヤニヤしてました。根性論自体が悪みたいな風潮になってしまったけど、穂乃香みたいに等身大の女の子が、自分も体を張って言うのはいいなぁ、なんて。

でも今回の穂乃香の暴走は、あぁこういうことあるよねぇ、としみじみ思える暴走ですよね。これも青春ものならではですな。てかこういう不愉快にも見える描写をしてくれるのがいいなぁ。

それに、今回の穂乃香に意見を言えたのが海未だけだったのも、なんかリアルですた。先輩後輩の関係を取っ払ったおかげで、みんなが横並びにはなれたけど、一方で上下関係がなくなって、キャプテンに否定意見を言いにくい雰囲気になってしまった辺り。女子ならではかも。

そういえばことりちゃんが悩んでることに、穂乃香だけじゃなく、副会長も気付かなかったのはちょっと意外だったなぁ。副会長は、なんかこう、女の子をすごくよく見てるイメージがあったので。

とにかくそんなモヤモヤをはらみつつ、雨の中決行されたステージは、かなりロックでした。ぎたーそろかもーん、とか出来そうな感じ。ミューズの音楽の方向性はできるだけ広くしよう、と試行錯誤しながらこの曲を完成させた真姫の、作曲中の真剣な表情を想像したら結構来る。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。