QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ジョジョの奇妙な冒険 第23話「風にかえる戦士」

2013.03.25 *Mon
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
(2013/08/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

勝てばよかろうなのだー。

まず、このセリフもジョジョからだったんだ、という感動がありました。げすいのになぜかかっこいいカーズ様にも感動しました。リサリサの姿は堪えました。予告のシュトロハイムに笑いました。

ワムウは最後までかっこよかったですね。あくまで戦場で生きて、誇りを持ったままで、清々しくて。ワムウの致命傷になったのが、シーザーのバンダナだったなんて、粋なことしてくれやがります。ワムウが全回復したときは、無駄死に感が増しちゃった気がしたけど、こんなん泣いてしまう。

結局、ワムウは自分の武器である風の力で、シーザーのバンダナの炎を吸い込んで、身体の中を燃やされたってことなのかなぁ。ワムウが風で、シーザーが水で、ジョセフは炎(精神的に)なことを考えると、ワムウとシーザーとジョセフの関係は、決着の場面にも表れてたんですね。

さてカーズ様。うーん、外道。だけどかっこいいと感じてしまったのはなぜだろう。目的を達するためには、無駄な労力を払わずともよい、て演説に納得してしまったからかな。それにかっこいいポーズが素直にかっこいいんだもの。あれもジョジョ・・・立ち?なのかな。あと顔とか声とか。

前回は、カーズとリサリサの大人なカプええのぅ、とか言ってたわけですけども。でもリサリサの美しい容姿は留めたままだし、吊るされた姿も美しかったので、割と紳士的なんじゃないかなぁ。

それにシュトロハイムとスピードワゴンが揃って登場したインパクトで、なんかもう、色々と吹っ飛びました。活躍はしてるのに、強いイメージが皆無なシュトロハイム。死にそうにないイメージはあるんだけど。そして、いきいきとしすぎなED画と、何かやらかすこと決定なあの次回予告。

あぁ、笑っていいんだぁ、て思わせてくれるシュトロハイムが、私は大好きです。ただ、今回の最後の場面の、「ジョセフはリサリサが母親だってこと知らないんだ・・・!!」て台詞は、これネタバレ見てなかったら、ものすごく驚けたんだろうなぁ、と思ったら泣きたくなりました。絶許。

あ、あと、波紋の血脈を受け継ぐ子供の処罰を命じられて、ワムウが反対してる回想シーンも、かなり印象的でした。今こうしてリサリサやシーザーがいるってことは、このときワムウはあの子供を殺せなかったんだ、てことが分かるシーン。いかにもワムウらしいエピソードですよね。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



