QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

THE UNLIMITED 兵部京介 #11 「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」

2013.03.31 *Sun
LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマLΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマ
(2013/01/23)
Emblem of THE UNLIMITED

商品詳細を見る

無茶しやがって・・・。

すごかった。ここまで「力尽きた」感が伝わってくる回も、最近は珍しくなったような気がします。ひょっとして今、貴重な瞬間に立ち会ってるんじゃないかな、と考えたり考えなかったりしました。

展開的には、1話の刑務所?っぽい場所に潜入して、なんかわらわらいた球体ロボ倒して、ひょっこり出てきた局長撃退、脱出。どこかの船の上でパンドラメンバーと再会、なんやかんやでニューヨークへ。ユウギリは洗脳されて、パンドラメンバー狩り。なんやかんやでメンバー再捕捉。

何話か見るの忘れちゃったんだっけ、と思うくらいのダイジェストっぷりでした。でも、決めどころ(8話、9話)で思いきり出し切って、あとは屍のようになるマングロスタイル、嫌いじゃないのです。実際7話までは、原作との絡みの多さに脱落しかけててたけど、8話で完走を決めたのだし。

それに少しでも作画枚数を節約しようという数々の努力に、涙が出てきそうになったりならなかったりしました。隙あらば顔面アップ、止め画、過程とばし。局長便利に使われすぎ泣いた。

ただ、ユウギリについては、ある能力者の少女のクローンである、ということが明かされました。よく分からないけど、薫くらいすごい能力者なのかな。それに無表情でパンドラメンバーを狩っていくユウギリには、なんともいえない迫力があって、ゾクゾクしました。OPでもオーラ出てましたね。

あと、アンディと葉の対面も良かったです。足元で桃太郎がてめこのやろぶっころすとか言ってるのを黙らせて、複雑な表情ながらもアンディを一発殴って許す、て辺りが実にかっこよかった。葉は情に厚いというか、優しいんですね。家族の中の「弟」て立ち位置が、すごく似合ってます。

その葉が、死亡フラグを立てたあと、ユウギリの元へ向かうところで、終了。ユウギリを助けるのは、多分アンディか兵部なんだろうけど、葉の気持ちがユウギリに届く場面もあるといいな。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



