QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

THE UNLIMITED 兵部京介 #12 「未来へ -LΛST RESOLUTION-」(最終話)

2013.04.04 *Thu
THE UNLIMITED 兵部京介 02(初回限定版) [Blu-ray]THE UNLIMITED 兵部京介 02(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/04/24)
不明

商品詳細を見る

待ち人来たりて。

綺麗にまとまった最終回でした。あちこち手を出さず、ユウギリ救出に一点集中。前回力尽きかけてた作画も、今回は持ちこたえてました。てよく知らないもんが言う感想でもないけど。

最終回の目的は、あくまでユウギリの奪還、ただひとつ。自分の意志を無くしたユウギリを、過去の因縁に苦しむ兵部が、自分の命と引き換えにして取り戻す。そんな風に自分を犠牲にしようとする兵部を、自分の意志で動いたアンディが引き留める。この3人の関係が大好きです。

ユウギリの力は、自分の恐怖心と相手の負の記憶を具現化させて、身も心もダメージを負わせる能力だっけ。攻撃範囲が広いので、ノーマル側にも能力者側にも、狙われそうな能力です。そんなユウギリを止めるため、兵部が時間停止能力と引き換えに、本来の能力を解き放つ。

ユウギリも兵部も、強い力を持っているけど、心も体も傷つきながら戦ってます。だからこそ好きなのだけど。そして兵部を止めたアンディは・・・えーと、アンディの無効化能力が、兵部の本来の能力を無効化した、てことでいいのかな。意外とあっさり介入したなー、なんて思ったりも。

なんにしても、メンバーを取り戻して、ユウギリを助けることができて、兵部なりに上官を制裁することもできて、ハッピーエンドですよね。まぁ、あんなにかっこよくユウギリの元に向かったのに、何事もなかったような顔をして、エンディングを迎えてた葉は、ちょっと切なかったですけども。

正直物足りなかった部分もあったけど、後日談で、ユウギリ、アンディ、兵部が、スッキリした表情を見せてくれたので、こっちも爽やかに終われた気がします。結局パンドラには加入しなかったアンディに、兵部が少し寂しそうな顔をしてたのは、なんかもう悶えました。完全に落ちている。

想像以上に原作との絡みが多くて、多少萎えたこともありましたが、不二子ちゃんと薫は好きになれたし、終わってみればいい作品でした。スタッフ・キャストの皆様、お疲れさまでした。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



