QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

ラブライブ! #13「μ'sミュージックスタート」(最終話)

2013.04.04 *Thu
ラブライブ!   (Love Live! School Idol Project) 3 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/05/28)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る

夢のチカラ。

あぁ、よかったぁ。このアニメはこうだよね、て思えました。失敗も、挫折も、衝突も、受けいれて。人に力を与えられる喜び、それが自分の力になる喜び。みんなの想いが伝わってきました。

アイドル活動から離れて、見えてきたものは、自分の本当の気持ち。最初から舞台裏で支えてきてくれた彼女達が、落ちこんで元気のない穂乃香に、声を掛けるのがいいですよね。穂乃果達を一番身近で見てきたからこそ、こんな風に励ましてくれるのかな、と思ったら涙腺ぐらり。

ダンスゲームで、スクールアイドルを始めるきっかけになった曲を聞いて、足を止めてしまう穂乃果にも、涙腺ぐらぐら。不意打ちで聞く音楽は、過去の自分の気持ちや記憶を、それはもう思い出させます。歌い、踊る楽しさ、言葉を伝えられる楽しさに気付く流れが、自然でいいなぁ。

その頃、アイドル活動が出来なくなった他のメンバーも、自分の気持ちを見つめ直していました。印象的だったのは、ピアノの前に座る真姫の姿。ほんの短いカットなんだけど、鍵盤にカバーをかけて、入り口を見つめる真姫から、「寂しい」という気持ちが伝わってきて、切なかったです。

そして今回も株が上げ止まらない、にこ先輩のイケメンっぷり。活動休止状態でも、一人あきらめないにこ先輩が、あまりにかっこよすぎて。穂乃果の帰ってくる場所を守ろうと、手頃な1年生コンビを捕まえて、活動継続。講堂を抑えたのもにこ先輩だろうし、本当にこの人は、もう。

にこ先輩の言ってたこと、凄くよく分かります。アイドルから、力をもらえる、元気になれる。そういう感覚は、3話の講堂ライブを見ていて、私自身が感じたことです。そういうパワーをもらえたからこそ、応援していきたいなぁ、と素直に思えた。そういう感情こそ、アイドルの本質なのかな。

穂乃果が、「好き」だからアイドルをやりたい!と訴えてた場面も、花陽が勇気を振り絞って同じように訴えた、4話を思い出しました。音楽の流れるタイミング、光の当たり方なんかが、4話のそれと被って見えて。「好き」だから~て話も会長回で言ってたことだし、なんかもう、上手い。

ただ、個人的にことりちゃんだけは、好感度が回復しなかったです。「留学話を直前に断れないし」というセリフを聞いて、え、そういう感じなの?と。穂乃果に振り向いてほしいから留学を決めて、穂乃果が止めてくれたから留学をやめた、みたくなっちゃったような。うーん、扱いが難しい。

とはいえ、最後のライブは感動しました。かなり手描き部分が多いうえに、その手描き部分がよくうごくー。そらお父ちゃんも泣くわ。私も泣いたわ。3話のライブとの比較動画も見てみたら、これ曲の構成は変わってるけど、大サビの部分は一致するように編曲されてるんですね。

比べてみると、ダンスが上達してるのが分かるし、なによりみんな楽しそうで、嬉しそうで。こんなん文句言えるわけがない。スタッフ・キャストの皆様、お疲れさまでした。2期期待してます。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

その次の、新しい夢へ。
2013/04/04(木) 23:18:12 | Little Colors [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



