QLOOKアクセス解析

ジョジョの奇妙な冒険 第25話「超生物の誕生!!」

2013.04.06 *Sat
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4 (イベントチケット優先販売申込券付き、紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4 (イベントチケット優先販売申込券付き、紙製スリムジャケット仕様)(初回限定版) [DVD]
(2013/04/26)
杉田智和、佐藤拓也 他

商品詳細を見る

基本空を飛ぶ。

シュトロハイムさんはやってくれるって信じてました!!ものすごくかっこよく登場したのに、なぜか笑いがこみあげてくるシュトロハイムさん、最高です!!テンション上がったまま、感想作成。

カーズ様の形態変化、燃えました。形態変化といえば、ゲームのラスボスでは定番ですよね。てかゲームゲーム言っちゃうのも失礼かな。基本的にゲーム脳な人間なので、身体の一部が小動物になったり、植物になったり、なんてお約束な変化には燃えてしまうのです。ごめんなす。

カーズ様の究極生物姿、美しかったです。太陽の光を浴びて、高笑いしまくる後ろ姿は、まさにカリスマってやつですか。ちょっと吹いた。ご丁寧に究極生物の詳細解説(漫画風)までありました。これ原作再現なのかな?ちょっと吹いた。ご丁寧にリスにハートマークまで付けて。泣いた。

部下3名のインパクトが強烈すぎたので、カーズ様はちょっと通行人寄りな感じで見てたけど、まさかこんなに多彩な変化で楽しませてくれるとは。他の生物を使って襲わせる、て辺りが王様っぽくてらしいですよね。てかこれだけ面白変化してるのに、かっこいいのが凄い。敵陣濃すぎ。

でも、スピードワゴンとスモーキーの、胸にぐっと迫ってくるような叫び(嘆き?)も、さすがでした。特にスピードワゴンの「お前まで失いたくない!!」て叫びは、悲痛すぎて胸が痛くなります。スピードワゴンが言うと重いですよね。かっこよく逝った人ばかりだけど、見送る方としては辛い。

そして問題のシュトロハイム。カーズと共に、自分も火山の噴火口に飛び込む覚悟を決めたジョセフを、この世に留めてくれたのはシュトロハイムでした。普通に飛んでたけど。ジョセフをかばって、下半身が砕けたシュトロハイムが、またかっこよかったのです。普通に喋ってたけど。

今回はSE入りのOPでした。SE尽きOPと言えばレイアースな私には、ちょっと音多すぎかな~と思ったけど、こういうOP変化はやっぱり燃えます。次回は最終回。どんな結末なのか、期待。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル