QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ジョジョの奇妙な冒険 第26話「神となった男」(最終話)

2013.04.13 *Sat
ジョジョの奇妙な冒険 Vol.9  (アニメ原画集「戦闘潮流」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.9 (アニメ原画集「戦闘潮流」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/09/27)
杉田智和、佐藤拓也 他

商品詳細を見る

完結ッ!!

あぁ・・・なんか燃え尽きた・・・。最後の映像に胸がぎゅんぎゅんしたけど、なんだか見届けられた達成感でいっぱいです。いや私は何もしてないんだけども。天候に怯えてただけだけども。

想像以上にダイジェストだったけど、想像以上にハッピーエンドでした。敵を大気圏外にぶっとばして、主人公が生きて帰ってきたのだから、文句なしのハッピーエンド。ジョセフの腕が飛んできた辺りからの展開は、他の作品だったら文句言ってたかもしれないけど、ジョジョならいいさ。

それにしても、カーズ楽しそうでしたね。ジョセフの悲鳴聞いてキュンキュンしてるところとか、いきいきしてるなぁと思いました。結局カーズも地球で天下取ることより、自分に挑んでくる相手と戯れてる方が楽しそうだったという。そういう意味ではワムウとそんなに変わらなかったのかな。

なんやかんやでカーズを倒したあと、みんなジョセフは死んだと思って葬式開いてたら、ジョセフが元気に登場するところも、洋画っぽい雰囲気で良かったです。アメリカのヒーロー像って感じ。

その後の、各キャラの後日談で一番驚いたのは、シュトロハイムがスターリングラードで戦死した(らしい)こと。シュトロハイムって殺しても死なないと思ってたよ・・・。スターリングラード怖すぎる・・・。でも死亡直前?の回想でも、背中から武器出しまくってたのは笑いました。元気そうだ。

そして。・・・そして。3部フラグが立ちました。3部は原作を読んだことがない人間でも、キャラやちょっとした内容は知ってるくらい、有名ですよね。ジョジョと言えば3部、というイメージかも。

それだけ有名なので、ネタバレも恐れずしてしまおう。老ジョセフ、DIO、承太郎が、出てきました。老ジョセフの声はナレーションの大川さんだと(勝手に)思ってたので、ちょっと意外でした。

私は3部も未読なのですが、好きで見てる格ゲー動画によく出てくるので、キャラ(CV)のイメージは、出来上がってたりします。未読の人間でもこんなんなんだから、3部のアニメには、今よりも高いハードルが用意されるはず。でも3部のアニメが見たい。期待していいんだよね。

というわけで、無事完走。感想を書きはじめたのは、6話か7話くらいからだったと思うけど、このアニメを完走しようと決めたのは、3話を見てからでした。あ、ここからちょっと思い出語りです。


3話は、放送時自宅のBSが死んでたので、携帯の小さい小さい画面で見たのです。それでも、ジョースター邸を舞台にした、ジョナサンとディオの死闘があまりに壮絶で、劇的で、強く惹きつけられました。波紋を極める前のジョナサンが、父の像に掲げられた武器で、ディオを倒す。

なんだかもう、あの瞬間が、すごく衝撃的で。今思えば、炎上した屋敷は、1部最終話との繋がりも感じますね。いいところなく殺されてしまった父さんが、最後にやり返してくれたような。

結局あれでもディオは死ななかったどころか、時代も超えちゃってるわけですけども。でも、カタルシスは最高にありました。そして、中の人たちの熱演にも、最高に熱い魂を感じました。

こうして振り返ってみると、私が思い浮かぶのは1部の話が多いです。3話と、修行を挟んで、ブラフォード戦以降くらいからは、燃えっぱなし。最終話は久々に大号泣してしまったなぁ。2部はやっぱりワムウ対シーザー戦が最高でした。意志を貫いて生を終えた人間のかっこよさ。

長くなりすぎた。スタッフ・キャストの皆様、本当に、本当にお疲れさまでした。これだけ有名な作品を、これだけ愛情深くアニメにしてくれて、ありがとうございます。3部、期待してまっす!
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。