QLOOKアクセス解析

バンブーブレード 2話

2007.10.11 *Thu
こういうノリ大好きです。このアニメは正義の味方たまちゃんとその仲間達が悪者を倒していく剣道戦隊ヒーローものです。

2話めにして早くも画がちょっと前回よりも落ちたような気はしましたが、ほのぼの面白かったです。後輩イジメでうさをはらすのが趣味の悪者先輩も、見事な悪者っぷりでたまちゃんをもりあげてくれてました。この卑怯さがなんともたまりません。

たまちゃんが見てた戦隊ものは、ちょっと本気で見たくなってしまったくらいちゃんと作られてた気がしました。これ声は先生とダン君ですか?

先生はなんというかいわゆる竜ちゃん的な匂いを感じましたが、でもなんとかなるかぁと思えば実際なんとかなってるし女子生徒にもお弁当とかめぐんでもらうだけの人気もあるみたいだし、こういう先生って校内で結構人気あるんじゃないでしょうか。

さてこのアニメでいまのところ名前覚えたのは「たまちゃん」と「ダン君」なんですが、ダン君はほんとあんな美人どこで見つけてきたんだろう。2人でランニングとかすごく楽しそうです。

OPも初だったと思いますが、結構1話で見たような場面が多かったのでそこはちょっと残念でした。EDは道場内をぐるりとカメラで見回してるような感じで、こういうのは結構好きです。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

”悪から正義を守るためです” カワイイは正義! ちっちゃくても最強! 新入部員を虐める悪の先輩に、タマちゃんの正義が燃える。 封印された必殺の突きが今解かれる! …ってことで正義の味方になるタマちゃん(笑)
2007/10/12(金) 01:06:14 | SERA@らくblog [Del
BAMBOO BLADE 4 (4) 新入部員の中田勇次と共に珠姫入部の作戦を練る虎侍。一方、剣道場ではトラブルに巻き込まれた珠姫が、なりゆきから先輩の男子部員と剣道で対決することになっていた。体格差とブカブカの道着で苦戦する珠姫の脳裏に浮かんだものとは?
2007/10/13(土) 00:05:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2022/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル