QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

CLANNAD 2話

2007.10.13 *Sat
こういうすごくなにかありそうな気配はするけどなんのことだか分からないアニメは見てるうちにだんだんストレスたまってくることも多いんですが、モヤモヤはするけど、いまのところそこまでイライラすることなく見れてるので、なんの情報も持ってない視聴者としてはすごくありがたいです。

それに今回も音楽最強です。気を抜くとセリフとかストーリー聞かないで後ろのBGM聴いてしまってるくらい、どのシーンで流れてる曲もいいし、みんなどことなく涙腺刺激系です。

そんななか今回もまた新しく女の子がでてきてましたが、いやぁ、これは名前覚えられる気がちっともしません。まぁまだ序盤だしいいか!ということで。

さて、そんなモヤモヤしていたところにこのアニメの癒やし、主人公の友人(←ほんとすみません)は今回もめげない、へこたれない、学習しない!の合言葉で戦いをいどみ、見事に散っていきました。今回はコンボのカウントも加わり、500ヒット以上くらってました。ゴミ扱いに泣いた。

それにしても1話見てたときからなんとなく匂わせてるようにも思ったんですが、触覚少女はほんとに実在してるんでしょうか?あまりにも周りとの接触がないし、この子が噂の幽霊だったりするんかな?こんな風に思わせるのが「計画通り」かもしれませんが。

あと、主人公は親父とのケンカでバスケできなくなったみたいですが、やっぱり主人公の親子関係の話になるとシリアスになりますね。相当激しいケンカだったんだろうけど、通常モードの他人行儀な親父さん見てるとそのケンカも酔っ払ってたときのケンカで、だからこそ今みたいな気を使いすぎる状態になってしまったのかなぁ、と。このお父さんはどうも悲しい感じがしすぎててどうも泣きそうになってしまう。

さて触覚娘が描いてただんご。あれがEDのだんご大家族なんでしょうか?だんごに目描いてあげてた主人公もいいヤツだなぁと思いましたが、聴くの2回目でもやっぱいい曲ですねぇ。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CLANNAD 1 (初回限定版) 演劇部の復活を目指し頑張る渚に、協力する朋也。だが、そんな彼にはある秘密があった・・・。
2007/10/13(土) 16:21:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
少女の生活は孤独だった
2007/10/19(金) 06:03:25 | 空色☆きゃんでぃ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。