QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

銀魂22話

2006.09.07 *Thu
さっちゃんがでる、ということで久々に見ました!おそろく1話以降出番なかったんじゃないかと思いますが(見てないだけかも)、久々に声聞いたらさっちゃん声色っぽいっすね。てかさっちゃんのMなシーンとか大丈夫なんでしょうか。でもはじめてテレビで結野アナと聞いたときはなんか感動したっけ・・。てわけで感想。

いやぁ、面白かった!初めてオリジナルの部分も含めて楽しめました。さっちゃんがMにめざめた感じとか、ラストの「男ってバカね」なセリフのニュアンスとか、原作では私にはちょっと分かりづらかったところもアニメならではの演出でとても良かったです。

原作が好きなもんでアニメには色々文句も言ってしまってるけど、やっぱ銀魂好きだなぁ。でも一番笑ったのは最後のさっちゃんの歌だった・・。文字だけでも面白かったけど、実際に歌うとあんなにインパクトあるんだなぁ。久々にこんなに笑わせてもらいました。

1話まるまるさっちゃん話だったので当然オリジナルの部分があったわけですが、その部分が銀さんとのラブラブ?なカラミが多かったですね。サザエさんとかやっちゃって大丈夫?と心配にもなったけど、銀さんがまんま部長(部長?)で笑った。つーか銀さんて普通にカッコイイのになんでさっちゃんにしかもてないんだろう。

とにかく今回は良かったです!

えーと、以下は痛い感じになるうえ原作未読の方にはネタバレが多少まじるかとも思います。まぁ簡単にいうと坂本語りしだして我を失ってるのでご注意ください。
ちょっとさっちゃん話のつづきですがサザエさんネタをあんなにあからさまに使ってたってことはザ・ワイドネタの草野さんもだしてくれないかなぁ?バカ王子とのからみとか好きなんで。でもゴキブリはリアルすぎて恐ろしかったし、アニメではどうだろ?

で、予告ですよ。・・・・・坂本やっとキターーー!!!ヨカッター・・・

ホントに待ってた。最悪でないんじゃないかと思ってたのでうれしいよ~・・・。しかも声が・・・もしかして・・・?自分を信用してないので名前は書きませんが、坂本はこの方がやってくれるといいなぁ~と思ってた人だったのですごく嬉しいです!!

今まで自分も読んでたものがアニメ化するとき「この役はこの声優さんがやってくれたらいいなぁ」と妄想して、で、まぁ外すんですが、今回は希望通りかもしれない!自分が願望してた声優さんがやってくれそうなのは初めてなのですごくうれしいです。ええ、自己満足ですがね。

で坂本の話に戻りますが、ホントに最悪、でない可能性もあるんかなぁと思ってました。でも最初のEDでは間違いなくいたし、原作でもめったにでてこないしまぁそのうちでてくるだろうと思ってたら高杉が先にでてきたのでええっっっ?と不安になってました。

そういえば坂本って原作の方でもでてきたのって2回くらい?顔だし初登場時の遭難話と、万事屋につっこんで大破させたときと・・覚えてるのはそれくらいだなぁ・・。

私も坂本好きなわりにあんまり覚えてないんですよね。でも笑とけなとことか、刀でなく商売で日本を洗濯!みたいなとことかかっこいいなぁ、と。あ、若いときの坂本も好きです。

とにかく今回はさっちゃん話も面白かったし、次回予告でもうれしかったしですっかり満足して気ぬいてたら、その後のさっちゃんの歌でも笑わせていただいたので、大満足でした。

おつかれさまでしたー
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。