QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

CLANNAD 3話

2007.10.21 *Sun
まず、1週間とちょっと前くらいに見たはずの話をすっかり忘れてる自分にビックリでした。まだまだ名前が覚えられないので、本文中では名前のかわりにそのキャラの特徴で呼んでます。

前回触覚娘が主人公を雨の中ずっと待っていて、倒れてしまったところからスタートだったようです。そうか、身体が弱いのに雨の中に長時間はまずいなぁ・・。冷静に考えてみると雨のなか自分のことを長時間じっと待たれたら引いてしまうかもしれないけど、この主人公にとってはちょっとうれしいことだったんじゃないかと妄想してみました。

今回も体を張って笑わせてくれたバ・・友人。コンボな女の子にいつものように戦いをいどみ、またしても敗れてましたが、今回はコンボが700ヒット以上と前回より進化しているところを見ると、これはこれで彼女の攻撃力の向上に一役買っているのではないでしょうか。

相変わらず触覚家族の和むコントとか友人の本気なボケっぷりとか面白いです。このお父ちゃんも主人公も間のとり方とかツッコミをいれるタイミングとかうまいので、あーだこーだと文句をつけがちな私でも素直に笑えます。友人の方のツッコミに関しては信者といっていいくらい信頼してますが、こういうやられキャラも面白いし。

そして今回の新キャラ・元は有名な歌手だったらしい電気工さん。え、歌聞くの!?と一瞬ドキドキしましたが、この人見た目主人公そっくりですね。髪の色も目の色も同じだったような気がするし、主人公と関わりのある人ぽかったですが、言ってることは深すぎて私には理解できません。

あとは、ここまできてまだ疑っていた「触覚娘ってほんとに実在してるん?」というところも納得できました。それにコンボ少女と前回バイクでつっこんできた女の子が別人らしい、ということも初めて知りました。友人がどっちにも倒されてて主人公に違いを聞かれてたということは・・・ええぇぇぇ、別人だったのかーーーー!!!と軽く衝撃。

いつも冒頭はどこかの少女と僕?との対話のようなシーンで、そこは相変わらずわけわかりませんが、これも話が進んでいって分かってくるともう1周して見直してみたい場面になるんでしょうか。ここまでほんとに面白いし、やっぱり京アニはすごいんだなぁ、ということをしみじみ実感しました。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

品質評価 45 / 萌え評価 51 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 21 / お色気評価 13 / 総合評価 27レビュー数 221 件 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。 秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を...
2007/10/22(月) 14:54:52 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン [Del
CLANNAD 1 (初回限定版) 雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を感じる。朋也の頭からは、バスケットボールを抱え雨にうたれる渚の姿が離れなかった・・・。
2007/10/22(月) 16:59:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
朋也を雨の中待ち、倒れた渚。 見舞に行くと心配ないと秋生たちに言われるが自責にかられる朋也。 登校してきた渚は、朋也に話しかけられ許してもらえたと泣出す… そして二人は、演劇部の説明会に向け準備開始するが… さら
2007/10/23(火) 12:26:35 | SERA@らくblog [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



