QLOOKアクセス解析

CLANNAD 4話

2007.10.28 *Sun
小ネタ満載、ありがとうございました。

冒頭に女の子とボク?がでなかったのは初めてでしょうか。このシーンがないだけでかなり穏やか、というか平和な雰囲気になるんですね。学校生活中心の場面はすごく楽しいです。

今回の話では割と女の子達の名前を呼んでくれたり、名前の字幕がでる女の子もいたりと、誰一人として名前を覚えられてない私にはありがたいつくりだったので、エンディングでも名前を確認して覚えようとしてみました。主人公→朋也、触覚娘→渚、ワンツー→風子、コンボ→智代、バイク姉→キョンって聞こえたけど杏、図書室→ことみ、友人→陽平・・・。

来週まで覚えてられるかは分かりませんが、だんだん覚えていけたらと思います。では感想。今回も陽平が大活躍で、この髪の色がありえない変人は愛されてるなぁ、と思いました。そんなこと言ったら他にもありえない人いると思うのに陽平だけいじられるのがまたいい。

今回は智代・朋也の連携コンボ成功により遂に1000ヒット到達です。でもこれ累積ヒット数なんですね。常時800ヒット以上叩きだしてるんだと思ってましたが、考えてみればさすがにそんなわけはなかった。また、陽平はおっぱい発言+連れション強制未遂でも傷を増やしていました。この男こそ本物だ・・。

陽平の存在感があまりに大きいので主人公のことは忘れがちになるかと思いきや、女の子に鼻ストローかましたり、陽平をはじめ女の子達にもツッコミいれたりと(←でも陽平に対してはツッコミきつい)、こちらもキャラが立ってて面白いです。RPGというよりギャルゲーぽいゲームを想像されてましたが、このゲーム是非ともやりたいです。陽平を仲間にする場面になるたびに生きるか死ぬかの選択肢がでるゲーム希望。

こんな感じで8割明るい雰囲気で楽しかったんですが、やっぱり影っぽいところも見え隠れしてます。幽霊と噂されていた女の子は風子だったんでしょうか?私は前回までこれ渚のことだと思ってたんですが、陽平にも風子見えてるんだから実在してますよね。・・つーか渚年上だったんですね。そこにまず驚きました。

次回は当然風子の話かな?風子はウザさとかわいさのバランスが絶妙です。でも最後にぼそっと。個人的にはことみの声はもうちょっと高い声のほうが良かったなぁ・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

品質評価 39 / 萌え評価 49 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 17 / お色気評価 56 / 総合評価 32レビュー数 287 件 演劇部復活に向けて活動する渚と朋也。 しかし学校内に貼った部員募集のポスターがはがされ、渚が生徒会に呼び出されてしまう。 部員募集...
2007/10/30(火) 19:12:27 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン [Del
CLANNAD 1 (初回限定版) 演劇部の復活を目指す朋也と渚だが、突然生徒会より部員の募集の中止を警告されてしまう。策もなく、ふさぎこんでしまう二人だが、陽平はいい考えがあると二人に話す。それは・・・。
2007/10/30(火) 22:26:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル