QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

バンブーブレード 5話

2007.10.31 *Wed
町戸高校女子剣道部員も最高。

寿司食べ放題をかけた対戦を前にして、相手高である町戸高校の部員達のキャラも詳しく分かってきましたが、これがみんな個性豊かですごく面白かったです。対戦相手だからって敵っぽくないところが、あくまで(今の段階では)盛り上がってるのは顧問同士だけという感じがしていいです。

まず先鋒から。こちらは一番強いたまちゃんを最初にもってくるんですね。私もダン君と一緒で、いきなり一番強いたまちゃんを最初にもってくるの~?と思いましたが、なんでも勢いって大事ですよね。で、相手はかわいいメガネさん。一番常識人っぽく見えたからこそ、不憫にも見えてしまった人。秒殺されてしまいました。

このへんからちょっと順番あやふやなんですが、次鋒はミヤミヤ。色々期待してます。相手も彼氏持ちの部員に対して「死ねばいいのに」とか言って(←これはごく自然な気持ちの流れです)黒いオーラだしてたんでこの対決はすごく楽しみです。それでもミヤミヤのほうがどす黒いかなぁとは思いますが、黒対黒はいい。あれ?でも対戦相手は彼氏持ちのほうだっけ?・・まいっか。

中堅はブルー。空気読まずにたまちゃんには瞬殺されてましたが、ブルーはブルーで強いはずなので、かっこいいところが見れるのを期待してます。相手は見た目きりっとしてて大将っぽくも見えるのにめちゃめちゃ緊張しいなこちらも長身タイプ。町戸側ではこの子が一番好きになりました。ちょっと周りが扱いづらいキャラ同士の対決。これも楽しみです。

副将は部長。こっちは4人しかいないので必然的に副将ですが、期待してた大賞じゃなくて残念ですね。でも考えてみればイエローの強いところもまだ見てないので、こちらも期待。相手はどうやら策士っぽいので、正攻法タイプな気がする部長との対決はどうなるか楽しみです。

そして大将。こちらは人数足りないので一応欠員、相手はなんか男女風の豪快なキャラでした。こういう人も結構好き。でもこちら側の大将はだいたい予想通りかと思います。つーか次回予告であんなにネタバレしていいんでしょうか。こういうところもなんからしくて大好き。

結局全部楽しみなんですけどね。部員の印象だけで終わりましたが、今回もたまちゃんのやわらかほっぺがかわいかったとか、真面目に教えてるのに愛でられるたまちゃんがかわいかったとか、髪型いじられるたまちゃんがかわいかったとか、やべ、ミヤミヤとダン君和む、とかそんなんもあって面白かったです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ついに練習試合をすることになるが、今だに4人しかメンバーがいない。 コジローはタマちゃんに囁く。 ピンチになれば必ずやってくる…正義の使者――ブレードブレイバー!? 対戦する町戸高の5人も個性的ですね(笑)
2007/11/01(木) 02:08:45 | SERA@らくblog [Del
BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス) いよいよ、先輩との練習試合が間近に迫った室江高校剣道部。虎持は、部員に試合順を発表する。しかし、五人目の欄は未だ空欄のまま・・・。「ピンチになれば必ずやってくる」と虎持は話すのだが・・・。
2007/11/01(木) 17:14:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。