QLOOKアクセス解析

もっけ 5話

2007.11.03 *Sat
ヒヨリモウシ=てるてる坊主ってこと?

今回は静流の友人・ふみちゃんと、クラスメイトの野球部員がメインの話でした。もっけっててっきり毎回妖怪がでてくるアニメだと思ってたんですが、妖怪というより古くからある伝承とかそういうものと日常、みたいな話なんですね。

今回の主役・ふみちゃんは、自称晴れ女でもあり、周りを巻きこみながらの猪突猛進型でもあり、ああ、こういう人いたなぁ・・とかそんなような人でした。一方野球少年のほうは、まず目が死んでます。でも大事な試合でフルボッコにされて友達も気使ってたし、これはしょうがないかも。あ、この野球少年は声も中村さんだったので別のアニメ思いだしました。

次の日曜(試合の日)に晴れか雨か、という賭けを(一方的に)したふみちゃんたちはてるてる坊主をたくさんつるすんですが、これ大量にいると結構こわいです。てるてる坊主って人型に見えるし。晴れ祈願の方法も「お願い」するんじゃなくて「脅す」ってところが罪悪感を誘う。

結局野球少年のためにも晴れを祈るふみちゃんはいい人だし、勝つに決まってると本来の目的であるお祭に行ってしまう男前っぷりにも惚れました。それにふみちゃんの言いつけ通り使用後のてるてる坊主さん達を川に流す野球少年も律儀だし、みんないい人たちですね。この2人これからいい感じになるんじゃ?とも思ったんですがふみちゃんがあまりにも男前なのでそれはないかもなぁ・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル