QLOOKアクセス解析

もっけ 6話

2007.11.10 *Sat
白い毛玉がかわいく思える30分。

今回もわかりやすく妖怪の形をしているものではなかったんですが、幸せを呼んでくれる小さな毛玉さんという、ちょっとほっこりな、悪さをするタイプではないものでした。

それにしてもこのアニメ、ゲスト含めて声優さん豪華です。お母さんにはちょっとびっくりしました。でもこのお母さんはああいうじいさんの娘ではあるんだけど、オカルトとか不思議現象とか全く信じない、というかむしろ嫌ってるような人で、こういうお母さんだと姉妹も気使うよなぁ、と思ってしまうような人でした。

お父さんは理解がありそうだけどどうも立場的に弱い。じいさんばあさんの元に姉妹を送りだしたのは事実だろうに、あそこまでお母さんはキリキリしなくてもなぁ。都会にすんでるときに色々苦労したんだろうけど、今現在娘達がお世話になってるじいさんにあそこまで言わなくてもいいと思うけど、そこは色々複雑なのかな。

なんか今回は妖怪とかそういうのより家族関係のほうが印象に残りましたが、白毛玉の話も良かったです。ケサランパサランて化粧品でそういう響きのがあったような気がしますが、手元においておくと幸運を呼んでくれるというなら悪いものじゃないですよね。でも妹はいい子だからか周りにばらしすぎのような気も。

そんな妹も毛玉を手放そうと決めてじいさんと風に流す、このいい場面で流れてたBGMがなんかホラーっぽかったというかおどろおどろしかったというか・・。これじゃまるで不幸を運んできそうな雰囲気でした。あの場面はもうちょっと優しげな感じの曲で良かったんじゃないかなぁ・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル