QLOOKアクセス解析

CLANNAD 6話

2007.11.13 *Tue
風子の彫刻の腕はすごいことは分かりました。

コントっぽいやりとりとかゲームネタとか壮大な妄想アニメとか鼻ストローとかで今日も楽しそうでいいなぁ、と油断してましたが、終盤泣きそうになりました。

あまりにも自然に他の生徒と接触してたりするので、どうしても風子は実体ではない、というのがいまいち納得できなかったところに、とうとう風子の姿が見えないらしい人が登場しました。でもそれが風子が一番会いたいだろうお姉さん、という・・。

風子に会わせてあげたくて風子姉に創立祭に来てくれるように頼むお父さん(朋也)とお母さん(渚)のほうも、風子と風子姉のためを想ってふさぎ気味な風子姉を誘ったのに、かえって風子がそういう存在だということを誰の目にも分かりやすくしてしまったかもしれないんだし・・。

そういえば以前でてきた電気工だかなんかの人は風子姉の婚約者だったんですね。てっきり朋也がらみの人かと思ってたんですが、そういうわけではないのかな。あ、あと渚父にも触覚があるの今回初めて気づきました。

それと智代についても。なんか久々に登場してくれたような気がしましたが、着ぐるみ着てても瞬時にくりだされる攻撃はさすがです。風子に優しく接してあげててほんとは優しいんだろうし、そりゃ女子からも人気でるだろうなぁ。

そして今回一番じんとしたところは、前は受験のイライラのせいか、ヒトデを押し付けてくる風子に冷たい反応をしていた女の子が、断られてもめげずに一生懸命にヒトデを配りつづけていた風子を認めてくれたところ。お姉さんの結婚式にも行ってくれそうだし、ここは良かったです。

さて、せっかく姉妹が対面できると思ったのに、ほんとに姉には風子の姿が見えないんでしょうか。なんにせよ風子には幸せになってほしいです、ほんとに。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CLANNAD 1 (初回限定版) 姉の結婚を祝ってもらうため、木彫りヒトデを生徒達に配り続ける風子。そんな彼女に朋也は、さらに多くのヒトデを配るためのある作戦を提案する・・・。
2007/11/14(水) 03:20:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
品質評価 74 / 萌え評価 46 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 19 / お色気評価 16 / 総合評価 32レビュー数 265 件 風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。がんばる風子を...
2007/11/15(木) 23:13:10 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル