QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

バンブーブレード 7話

2007.11.16 *Fri
スペシャルステージは、ボス戦となりました。

たまちゃんのあまりの強さに男心が刺激されて勝負を挑まずにはいられなかった町戸高校剣道部顧問・石橋 賢三郎と、町戸剣道部のなかでも一番強いはずの主将も瞬殺してしまうくらい圧倒的な強さを見せつけたたまちゃんとの勝負です。

とりあえずあ、やっぱ石田氏は練習とかさぼってたからあそこまでたまちゃんにサクッとやられたんだなぁ、というのが納得できました。今でも鍛錬はかかさずにしているらしい石橋先生はさすがに迫力があったんで、こっちの顧問も洞察力はあると思うけど、この2人が対戦しても秒殺されるんだろうな・・。

石橋先生もたまちゃんも超本気モードなのに、外野が仲良くほのぼのしてるのがいいです。苦労人同士が分かり合えそうだったり、町戸の副将が何に使うのかが怖いけどカメラと携帯で撮影してたりして。でも一番状況を解説してくれたのが一番試合でびびってた中堅ででてきた長身の子だったのが面白かったです。

試合は、やはり力が強い先生がガンガン押してるように見えて、たまちゃんも気迫とスピードで一歩もひかず、緊迫感あふれるものでした。でもそんななかでも判定に不満そうな顔をするたまちゃんはかわいすぎました・・。たまちゃんがこういう顔するの初めてかな?

1本とって有利だったたまちゃんですが、本気になった石橋先生が上段構えになったとたん隙だらけになってしまいました。最強たまちゃんですが、上段で構えられると動きが止まる、ていうのは弱点になりそうですね。一瞬回想もあったけど、お母さんと何かあったんでしょうか?結局そんなたまちゃんの様子を見て石橋先生も戦意を喪失したのか、勝負はここまでとなりました。

試合後はすっかり和みムード。顧問同士の(寿司をかけた)争いに巻き込まれた形の高校生同士はすっかり打ち解けてました。部長の家は惣菜屋ということで、差し入れのメンチカツが登場するんですがこれが実においしそうでした。あまりにもおいしそうだったんで、私の翌日の昼食はメンチカツとなりました。

そういえば回転寿司のイクラもおいしそうでした。このアニメって作画もそんなに崩れるイメージないし、食べ物はやたらとおいしそうだし、予算無いだろうにすごいなぁ、と若干失礼な感想を持ちました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

BAMBOO BLADE 練習試合の最後に相手チーム顧問の石橋と対戦することになった珠姫、大人相手に一歩も引かない珠姫に対して石橋が取った構えは…。やがて練習試合も終わり紀梨乃の持ってきたメンチカツをつまみながら和気あいあいとした雰囲気になる両チームの面々、その...
2007/11/17(土) 06:53:01 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。