QLOOKアクセス解析

神霊狩 5話

2007.11.18 *Sun
謎の半透明姿の3人で空中散歩。

前回同じ体験をしてしまった太郎、信、キノコ(←仮名)は、ダムに沈んだ村に入りこんだ罰で後ろ髪をちょっとずつ切られるという罰ゲームも体験した仲なので、以前より少しうちとけた感じになってました。

太郎はえりあしの短さがちょっと気になるけどそのままで登校、キノコは髪が変になってるのをごまかすために帽子?装着で登校、信はいさぎよく(実はかっこわるい姿をさらけだしたくなかっただけかもしれない)全体的に髪を切って登校と、こういうのもそれぞれの性格でてて面白かったです。でも信は髪切ってかっこよくなったなぁ。これ自分で切ってたらすごいと思うけど。

さて、学校でのキノコは相変わらずのウザさでしたが、もうあのヘタレ具合を知ってるのでそこまで腹はたたないのが不思議です。でも、キノコのうざい感じも信に対してだけで、太郎に対しては前ほどじゃないんですけどね。結局そんな信も不本意そうにしながら3人で調べものとか参加してるんで、信への接し方はこれでいいのかもしれない。

太郎以外の家庭の描写もありましたが、キノコも信もうまくはいってなさそう。キノコの父親はなんかの研究所の所長(だったと思う)で地位はありそうですが、夫婦?でケンカしてたし、信は家の家業を嫌でも継がせようとする家の雰囲気にイライラしてる様子でした。

さて、顔と髪型が怪しすぎるカウンセラー先生ですが、この人はすごかった。太郎の状態よりお母さんの状態のほうが不安定なの見破ってたし、太郎が一番不安に思ってるのはお母さんのことだった、ってことも太郎に言われるより前から気付いてそうだし。それに、このときの太郎の泣き方がすごく悲しかったです。

そして最後はまたもや仲良く空中散歩。そんなに簡単に分離しちゃって大丈夫なんでしょうか。ビビリまくるキノコと動じない(ように見える)信と結構慣れてそうな太郎に笑った。

途中信はどっかに飛んでっちゃいましたが、その後現れた謎のおじさんには太郎とキノコの姿が見えるようでした。あいちゃ・・都の様子も気になるし、信のばーさまの言ってたことも気になるし、ぐんぐん面白くなってきました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル