QLOOKアクセス解析

バンブーブレード 9話

2007.12.02 *Sun
これは、強大な敵を前にしたある男の壮絶な闘いと再生の物語。

この文章書いてる途中で書いたものを間違って全部消す、というミスを2回続けてやりました。一応苦労して書き終えた文が真っ白に戻る瞬間は意識が遠のき、何度やっても学習できない自分に絶望した。

本編のほうでは5人目と思われるメガネっ子が今回もチラッと登場。たまちゃんの店にお客さんとして来店して、勉強祈願のなんかを買ってましたが中間テスト用でしょうか?どっちを買おうか迷っていたメガネさんに、どっちも買わせることに成功したたまちゃんを見て、たまちゃんは「どっちも買わせる」を覚えた!!という文字が浮かびました。

一方剣道部。ダン君はこれから強くなる強くなる言われてますね。部長もうっかりダン君にドキッとしてた瞬間があったし、成績も学年2位で優秀だし、この男はほんとどこまで深いんだろう。ときめいてしまった部長があとでミヤミヤにシメられないか心配ですが、ダン君はほんとに結構もてるのかも・・。

そんなミヤミヤは、楽しんで剣道の練習をやれているようです。剣道のこと知らない私でも素人に突きは危険、てのは聞いたことあるんで、危険なミヤミヤが危険な突きをするのは本気でこわいです。でもミヤミヤもダン君もこれから強くなる、て言われてるし、この2人これ以上最強カップルになるのか。でも最近ミヤミヤはブラック部分隠さなくなってきましたね。

ミヤミヤとダン君の愛車も、ダン君専用サイドカーが付いてるのはもちろん、「栄光」印があったり、ミヤミヤの過去を想像させるようなあの効果音付きだったりと、なかなかすごいです。つーかこんな自転車乗ってる時点でブラック部分隠す気が全く感じられません。

たまちゃん父については、涙で画面が見れません。親子そろっての妄想癖はほほえましいんですが、自分のためにお金をためようとしてるわけじゃなくてアニメのDVDがほしいからバイトしてるなんて残酷な真実を知る日が怖い。たまちゃん、お菓子のおまけとかでいいからパパにもプレゼントを・・。

そして今回のメイン、石田(非常勤講師)の闘い。唇がセクシーな奥様との戦いは歴史に残りそうな勇敢な戦いっぷりでした。正面からぶつかっていった(玉砕していった)勇気には感動。でもこの敵は強力な人脈も持っていたため、石田先生大ピンチです。ま、剣道部盛りあがりそうだしいっか。

こんな楽しい話でしたが、最後にたまちゃんの店にやってきた女の子?はなにやらシリアスっぽい雰囲気。この子がたまちゃんのライバルになるんでしょうか。新キャラ登場にテンションあがりましたが、ここにきて新キャラだと前からチラ見せされているメガネさんがより空気になりそうでちょっと不憫。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

目指せ全国大会!…俺のために――(ぉ) コジロー、運命を変えるひとに出会う…(違) ディスカウントショップであった嫌なババァと諍い。 そのせいで職を失うピンチに! 顧問を続けるために、本気になるコジロー。
2007/12/03(月) 21:25:45 | SeRa@らくblog [Del
品質評価 16 / 萌え評価 30 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 16 / お色気評価 6 / 総合評価 16レビュー数 153 件 慣れない仕事にはげみながらも、部活のことが気になる珠姫は、アルバイト終了後道場に駆けつける。珠姫と共に次の大会に向けて盛り上がる剣?...
2007/12/12(水) 19:26:37 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル