QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

Myself ; Yourself 9話

2007.12.02 *Sun
見所ありすぎ。

シリアス部分では重そうなもの背負ってるキャラ多くてほんとにシリアスになるのに、ギャグ部分でも笑いすぎて腹筋が筋肉痛になってしまったくらい全力で向かってくるんで、常に気が抜けません。しかしあいかわらずこのアニメがどこへ行くのか全く読めない。

まずはシリアス代表・菜々香の火事の記憶。OPにもあったと思いますが、炎の中にたたずむ長髪の男が誰か、というのが問題になってました。でもこれ火つけたにしては自分が火に巻かれてませんか?それにいかにもおじさんが怪しそうですが、これだけ怪しげだとこのおじさんではないのかも。

そして色々すっとばして今回の祭会場、遊園地へ。もう金田さんの奇声とか擬音とかのファンにはたまりませんでした。絶叫ものお約束の超音波っぷりはもちろん、おばけ屋敷での声だけなのにすごすぎる存在感、本気な戦隊ヒーローショーなど、もうおなかいっぱいです。いまのところ唯一シリアス要素のかけらもないだけあって、自由すぎるところも大好きです。

そんなメガネさんの影に隠れてしまいそうだった職人でしたが、菜々香に対しての対応は今回はずば抜けてうまかったです。今までは必ず前半で地雷ふんで後半で修復、という流れでしたが、今回は地雷らしい地雷も踏まず、スムーズに菜々香といい雰囲気でした。

でもそんなところに現れたのはやっぱりあさみ。今回はさすがに佐菜もあさみを誘わなかったのに、またもや「偶然」現れたときはちょっとあさみに尊敬の念が生まれそうでした。しかも今回は強力な武器「幼児」付きです。

それでも今回のサナは回避レベルが高いので、普通にお化け屋敷は菜々香と2人で。これは周りのフォローが良かったのかもしれませんが、これはいいニヤニヤシーンでした。でもそんななか響きわたるアオイさんの奇声・・絶叫。すみません、これには勝てません。

これ以外にも子供×子供の組み合わせもかわいかったし、雛子はこうしてお姉さんぶれるのも好きそう。子供(ちっちゃいほう)も雛子になついてたし、この2人は激しくかわいかったです。子供といわれてむくれる雛子もまたいい。

さていよいよ今週のメインタイトル、戦隊ショーのお時間です。ちらっと授業で声が聞こえたときはまさかなぁ、と思いましたがやはり本物の若本さんでした。子供向けというより大人向け、大人向けというよりオタク向け、声も豪華、こんなショーならぜひ行きたい。

戦隊ものということで、子供をさしおいて人質になりたそうだったアオイさん。結局指名はされなかったけど、そこはもちろんこちらの期待通り、戦隊一の格闘派、(たぶん)ピンクとして参戦です。若本さんと金田さんの声が同じ画面から聞こえるだけで幸せな気持ちになってしまった私は末期です。

ほんとぜんぶ面白かったんですが、遊園地といえば観覧車、な展開へ。ここでも組み合わせが絶妙です。サナ×菜々香、双子×双子、その他大勢、と大事な話をするにはうってつけな組み合わせ。サナと菜々香を2人にさせようとする周りのナイスアシストの結果なんですが、これがいい感じにシリアスと非シリアス組に分かれました。

サナと菜々香はここでもいい雰囲気。謝りたくてもなかなか素直に謝れなかった菜々香が、こうして逃げられない空間になったことで、やっと自分の気持ちを表せて、サナも菜々香に対しての気持ちを平常心で伝えられて、表面上はいい感じです。でもサナも爆弾抱えてるっぽいし、これからまたありそう。

一方双子組。やっぱ修輔の気になる人は朱里なのかなぁ、と改めて思わせるような雰囲気に。もうこのアニメがどうなっていくのかを読むのは私には不可能とあきらめてますが、修輔も好きなので期待してます。でもここの朱里の涙はギャグ連打の後だっただけにちょっときたな・・。

そして子供×2、アオイさん、あさみの非シリアス組。他の2組とちがってここは和やかなのかと思いきや、朱里の涙を目撃してしまったあさみが気になる感じに。あさみは朱里と仲良かっただけに、色々思うところがあったのかもしれないですね。こういうの見るとあさみもほんとは悪い人じゃないのかなぁ、と思えます。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Myself ; Yourself Vol.1 佐菜、菜々香、修輔、朱里は、麻緒衣に誘われて遊園地に行くことに。雛子も誘って六人で遊んでいると、たまたま親戚の子供と二人で来ていたあさみに出会い、合流してヒーローショーを見ることになった。その後、観覧車に佐菜と菜々香は二人で?...
2007/12/02(日) 07:13:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
国語教師とは仮の姿… その正体はアニメライフの敵・電波将軍!!(違) 若本さんの声にしたいだけで今回シナリオ作ったでしょ?(笑) ネタ展開以外も重要な伏線もあったのにそれで飛びましたー。 佐菜に謝るのにどーするか
2007/12/03(月) 21:25:05 | SeRa@らくblog [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



