QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

CLANNAD 10話

2007.12.08 *Sat
ボケ×3

余韻をたっぷり残した風子ルートの次は天才少女・ことみちゃんの話です。前回は泣き一直線の雰囲気だったんでまたこういう楽しげな日常に戻ってるのはうれしいです。風子がこれからでてくるかは微妙なので、それを考えると寂しいけど。

風子はああいう形で消えてしまったし、記憶も無くなってしまったなら風子の話は無かったことにされちゃうのかな、とも心配してましたがしっかり記憶は引き継いでました。朋也がごく自然に渚を名前で呼んでいたところとか、風子の功績残ってる!!と感涙しそうになりました。どこかに風子の記憶はしまわれてるんですね。

そして風子編が終わってことみ編に突入したからなのか、また冒頭に女の子とロボットが登場してました。これ各ルートごとにでてくるのかな?何話あるのか分からないけど。画の綺麗さにも感動しましたが、女の子の姿は成長してました?前はほんとに幼女だったような。

ともかくことみを教育することになった朋也ですが、今回は杏に萌えました。双子の妹が朋也を好きらしい、ていうのはハッキリしましたが、当然杏もそうなんだろうし、すみません、こういう状況大好きです。つーか朋也女友達多いなぁ~。春原の哀しさが引き立ちます。

「いじめる?」とか言ってみたり、書店で本切り取ろうとしたり、頭が良いらしいのに言動には幼さが目立つことみですが、こちらも家庭ではなにかありそうですね。朋也はお父さんとの和解がテーマかな?とも思うし、風子の願いもお姉さんのことだったし、渚は家庭になんの問題もなさそうだけどなにかしらでっかいのが待ってそうだし、ほんとにテーマは家族なんだなぁ。

続いてことみの友達作りへの挑戦。まずは杏ですが、「いじめる?」と言われてみると確かに杏はいじめられる側には見えない。どっちかというと・・。少なくとも天然ぽわっとタイプでは無いですよね。それにこのときの朋也にくっつくことみを見てちょっとイラッとしてたのが良かったです。

次は椋。杏よりはタイプも似てるしすんなりいけるかと思いきや、姉と同じくやっぱり朋也にひっつくことみにちょっとイラッとしたのか、いきなり占いで全否定してみたりと、意外にライバルは蹴落とすタイプのようで。でも結局はOKしてくれたし、いい人なのは間違いないですね。

最後はくま。今回言葉発しなかったので中身は不明ですが、あの蹴りを見る限り智代に間違いないと思われます。ことみのお願いを聞いて自分の気持ちを動きだけであらわしてたのが妙にシュールでした。

番外編、学食のおばさん。ことみのセリフは朋也が用意したカンペをそのまま言ってるだけなので、どうやら自動発生で言ってしまうらしいですね。ことみの両親は学者で、家族まるごと頭良さげ。そのときの微妙な表情はあまり表情が大きく変わらないことみにしては珍しい。

終盤は朋也、ことみ、渚、双子が集結してのボケ倒し大会。ボケが3人集まるとなかなか止まらないんだな、というのが良くわかった構図でした。他の2人はツッコミ型だけどこういうぽやぽや系でもある3人にツッコミいれるのもなかなか大変だ。ラストはヴァイオリンに興味をしめしてたからてっきりうまいと思ったらとんでもなかったことみで。ツッコミ練習がんばれ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CLANNAD 1 (初回限定版) 渚の演劇部員集めに協力する朋也。しかし、思うように人数が集められず、朋也は三年生の一ノ瀬ことみにを演劇部へと勧誘する。しかし、人見知りの激しい彼女は渚とうまく話せず・・・。
2007/12/09(日) 03:12:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
品質評価 37 / 萌え評価 47 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 24 / お色気評価 28 / 総合評価 28レビュー数 242 件 演劇部復活の部員集めを再開する渚。 なかなか進まない状況をみた朋也は、新入部員候補としてある少女を思い出す。 それは、授業に出ず図...
2007/12/10(月) 01:48:50 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。