QLOOKアクセス解析

神霊狩 8話

2007.12.08 *Sat
ああ、説明が頭に入らない。

各話のタイトルの難解さにふさわしい難しさです。なんかの説明をしてるけど右から左へ抜けていくし、この映像には色々意味があるんだろうな、とは思ってもどんな意味かはさっぱり分からない。でもこういうモヤモヤしい感じが好きなんだからしょうがない。

とりあえずあの怪しげなカウンセラー先生は太郎を自分の研究対象として見てるんだろうな、というのは分かった気がします。自分の研究を実証してくれる存在として太郎を興味深く観察している、というのか。その点では前回でてきた女医さんと立場は一緒かな。

一方キノコもじわじわ追い詰められてきてるような感じで、高所恐怖症は克服したかもって言ってましたが本人もそんなにすっきりした顔もしてないし、いじめのような現場を見てしまうと相変わらず嫌な記憶がよみがえるっぽいし、このいじめたトラウマ以外にもなにかありそう。太郎はとりあえず一息ついたとして、次はキノコの話も見たいです。

そして信。あれ?髪がもどってる。そういやキノコも頭になんもつけてなかったし、作中で時間は結構たってるんですね。もといの次は都父に探りを入れることにしたみたいですが、そんなところにやってきた魂抜け太郎。信には見えなかったみたいなので、結果的に盗み聞き成功。太郎にはそんなつもりないんですけどね。

もといと同じくたいしたことが聞けなかった信は帰る途中に都とすれちがいます。この2人が会うのは初めてかな?でもこのツーショットはなんか好きです。黒髪同士だしどっちも雰囲気あるので。その都には魂抜け太郎が見えるらしく、この状態での会話開始。

会話内容はよく覚えてませんが、太郎はやっぱり見えてたんだ!!というのと都はなぜか見えちゃうんだよね、というような話だったかと。(←適当)その後太郎は以前森で出会ったおじいさんを探して森の中に降り立ちます。そこで出会ったのはなんか狛犬っぽいようななんだか分からないもの。

この2匹のじゃれあいが妙にかわいくて、すごく和みました。どっちもかわいいよ・・。その後太郎はこの犬っぽいのを追って空にぽっかり空いた謎の空間へ。そこ入っちゃあぶなそうだなぁ、と思いましたが翌日さらっと登校してたあたりそんなに害は無いのかな。

最後はなんとも意外な展開。この人は観察者として淡々としたポジションで行くのかな、と思っていたカウンセラー先生自身が不思議体験をしてしまうという。そういう不思議体験を聞いても脳内現象で説明がつくし、むしろそういう太郎を利用したいとさえ匂わせていた先生自身が体験しちゃうのは驚きです。これは脳内現象以外で何かあるのかもしれない、とこの先生が考え出すきっかけになれば面白いです。

いつも書こうと思って忘れるんですが、このアニメ音楽もすごくいいです。効果音とかの効果音の怖いまでのリアルさはもちろんですが、OP曲・ED曲どちらも雰囲気に合っていてすごく好きです。OP曲買おうと思って店のぞいたら置いてなかったばい。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル