QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

CLANNAD 11話

2007.12.18 *Tue
ことみはヴァイオリンを演奏した!!(←ザラキ)

今回は杏が提案したことみのヴァイオリンリサイタルの話で1本、て感じでしょうか。そういえば朋也は強烈な起こされ方されてましたが、このとき朋也が見てた夢はちょっと気になりました。一瞬雪景色のようなものが映っただけなんですが、これは今までちょこちょこでてきてるロボットと女の子の映像と関係あるんじゃないかと。もうなんでも疑ってかかってます。

最近の話はことみ寄りの話だとは思いますが、ことみ・諒・渚がとっても気が合う感じなので、必然的に杏と朋也が2人でいるシーンも増えて、これもなかなかいい感じ。ことみだけじゃなくて杏も出番多いのが逆に不安になったんですが、まさかこの話に杏も組み込まれるんじゃないかと・・。できれば杏は好きなんでじっくり見たい。

さて、ここから図書室にはいつでも入れるらしいことみとデート開始。朋也が来るんじゃないかとなんとなく待っていたことみはかわいかったですが、初めてつくったというアップルパイがもうおいしそうでおいしそうで・・。腹をすかせて見るのは危険です。

そしてここから更に見てるほうも頭がとろけていくような夢の世界へ。ことみのゆっくりとした読み聞かせで気持ちよく眠った朋也が見てた夢がかなりぶっとんだ世界。でもそれぞれのキャラがそれぞれにあった設定をしてるので面白かったです。結構ホラーだった。

さていよいよ青空のもとで惨劇・・じゃなくてヴァイオリンリサイタルがはじまります。集まってくれた勇者達は、杏がお願いして集めてきた男子達や、寮母さん、その寮母さんにあこがれていたらしい智代、なにげに毎回大事なところに夫婦そろって来てくれる渚父と母、簡単に来てしまう春原などです。

当然結果は予想通り。いつものように即死の春原や、動物達の種族を超えたいたわりあい、夫婦の最期の別れには涙がでそうでした。今までの修行が実り渚や諒なんかは耐久度が上がっていたので無事でした。

最後はおそわれることみでつづく。実質的にことみを守った渚と、不審者の前に堂々と立つ杏に惚れました。予告はことみ編では初めてまともな予告でした。こっからはシリアスかな。正直ことみはなかなか難しいキャラなのでそろそろシリアスに入ってくれるとありがたいです。でも風子のような話もあると思うとどうなるのかちょっと怖い。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CLANNAD 2 (初回限定版) ヴァイオリンを片時も放そうとしないことみ。しかし、彼女の奏でる殺人的な音色に朋也達は苦しめられていた。そんな中、杏はことみのためにヴァイオリンの発表会を開くことを提案する・・・。
2007/12/19(水) 07:15:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



