QLOOKアクセス解析

もっけ 12話

2007.12.24 *Mon
萌え?

今回も教訓めいたことはあったんですが、それよりも高津と坊主がかわいかったりじいさんにニヤニヤしたりするシーンが印象的でした。もちろんもっけがらみのこともちょっとぞっとしたし悲しい感じではあったんだけど、このアニメで久々に萌えを感じた。

凧については自分ではあげたことないけど「ぼくなつ」であげた、というくらいですが、凧をつくってる瑞生と高津と坊主の図が好きでした。なんかこういう恋愛ざたを全く感じない3人が好きというか。原作ではちょっとあったような気もしましたけど、瑞生の不器用さにあきれる2人とかすごく良かったです。

でも自分だけじゃなく高津達も憑かれるのを避けようと遠くまで行ったのに、その結果男子2人に責められてしまった瑞生はかわいそうでした。そりゃ瑞生の事情なんて知らないんだから怒るのもしょうがないんだけど、こっちは知ってるからなぁ・・。どうしても瑞生の味方をしたくなります。

そんなことをしてもその後ちゃんと悪かったな、と反省して瑞生の様子をうかがいにくる2人はやっぱりいい子ですね。その素直さがあるからこそ救われます。そしてその後仲直りして、瑞生はもっけと正面からぶつかる決意を固めて橋へ。

瑞生はとことんやってやろうという気持ちであの攻撃的な橋を渡ろうとしますが、それで足をやられたり腕をやられたりしてます。これを見ている高津と坊主はコイツ前もおかしなこと言ってたしなんかあるんじゃね?とうすうす感づくんじゃないんかな。でも瑞生の体質をこの2人には受けとめてほしい気も勝手ながらしました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル