QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

CLANNAD 12話

2007.12.26 *Wed
え、ここでつづく?

ことみのほわほわ加減にもそろそろ疲れてきてましたが、まさかの風子再登場に興奮し、一気に重い方向に動いて謎が少しずつとけていく、みたいな展開にワクワクしました。それにことみの叫ぶように泣くシーンがすごくて、ひきこまれました。

最初はなんといっても風子から。もうでてこないんじゃないかと思ってたので、あんなに元気に登場して人のお金でヒトデをしっかりゲットしていく姿を見れるのはすごく嬉しかったです。すごく元気そうだったけど、あれは実体ですよね?風子は記憶があったみたいだし、あれから目覚めてここに来てくれたのかなぁと思うとまたうれしいですね。やっぱ風子好きだ。

そんな風子にいいところかっさらわれた感はありましたが、風子が現れたシーンは朋也ハーレムデート状態のとき。ここに春原がいたら面白かっただろうなぁとは思いましたが、それだけのことを思わせる春原はすごいということで満足しておきます。ここからどういう展開になっていくかを考えると、こういう幸せそうなことみがまた悲しい。

ほんとに楽しかった、朋也と出会えて良かったと、ちょっと不安になるようなセリフをハーレムデートの帰りにつぶやいていたことみでしたが、その不安な予感通り、ここからはことみの重たそうな背景が見えてきます。事故の様子を見たことみが急に激しい動揺を見せて、ころんと倒れてしまったシーンは衝撃的でした。見てるこっちが胸がつまるような。

そのまま早退してしまったことみを心配してみんなでお見舞いに行くんですが、このことみの家っていうのがお金持ち(て前言ってたような)の家には見えないような庭の荒れっぷりと人気のなさでした。いったんはあきらめて帰るんですが、このときなにかひっかかる様子だった朋也はことみの家に戻ります。そこにいたのは最近接触してきていた渋いおじさま。このおじさまの目がとっても優しげで、うっかり惚れそうになりました。

でもここからの説明は朋也も言ってたけどちょっと難しかった。ことみの両親は隠された世界を発見したすごい人たちだったとか、朋也とことみは小さいときに出会っていたとか、なにかが燃える現場に2人でいたところをあのダンディなおじさまが助けた?とか、ことみの両親は飛行機事故?ですでに亡くなってる?とかぽろぽろ謎がでてきてます。ことみは実験体みたいな扱いだったのかな・・。

気になること多いんですが、今は勝手に予想してみるしかないですよね。朋也は小さいときにことみと会っていたということは、朋也自身にもなんかの秘密があるのかな。ことみもただの不思議少女では無さそうだし、そのことみと会ってた、てのがなぁ・・と、気になりすぎる終わり方に涙目でした。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CLANNAD 2 (初回限定版) 最近は、図書室に行かないで教室で授業を受け始めたことみ。朋也と渚はその様子を見に行くが、そこには友人達とまだぎこちなくはあるが、クラスメイト談笑することみの姿があった・・・。
2007/12/26(水) 20:01:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。