QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

バンブーブレード 13話

2007.12.30 *Sun
たまちゃんも林先生もかっこいい!!

今年最後の回でしたが、今回も面白かったです。今回はたまちゃんはもちろん、林先生の渋すぎるかっこよさとか、東ちゃんの乗せられやすいかっこよさとか、1年生で唯一残ったメイちゃんの決意のかっこよさとか、部長の意外な策士っぷりとか、みんなかっこよかったです。

まずメイちゃん。厳しすぎる剣道部についていけなさを感じていたけど、たまちゃんと打ち合ってみて(打たれて)もっと剣道を続けていこうと決めるところがえらい。これだけみんな辞めていくなかでここまで残ったということだけでも我慢強いなぁと思うし、これから強くなりそうです。見習わなければ。

次は東ちゃん。みんながたまちゃんに夢中になるなかで、東ちゃんもしっかりその一人に。たまちゃんに影響されて剣道の楽しさを思い出してくるくだりはかっこよかった。それにたまちゃんと東ちゃんの対戦は前から期待していた通りかなり熱かったです。たまちゃんも東ちゃんという強い相手がでてきて良かったですよね。でもここで「たまちゃんと唯一打ち込める部員」という特技が泣くなりフェードアウトしていきそうな勇次に泣いた。

次はキリノで。そもそも東ちゃんの情報を最初に得たのはキリノだったし、そこから本人を捕獲して、たまちゃんと対戦させて闘争心をひきだし、結果本人ノリノリ、という作戦勝ちは見事です。なんだかんだいってキリノはこの部の中心ですよね。

林先生にいたっては文句なしです。すでにじじ萌えに目覚めている私からするとこの渋さはもうたまりません。自分が厳しく指導されてきてここまで剣道をやってきたから、この方法しか分からない。私がいざ部員の立場に立ったら速攻で辞めていそう、というのはともかく、こういう頑固一徹なところもかっこいいです。それにこういうことを(林先生から見たら)若造の石田に話せてしまうのもまた惚れます。林かっこいいぃぃぃ!!

かっこいいというか・・なミヤミヤは、もう黒さがだだ漏れでした。レイミはガチでミヤミヤが好きでたまらないのでどこまでも追いかけてくるという、本物のストーカーだったのでやさぐれるのもしょうがない。でもなんだかすごく楽しそうです。レイミが。ダン君は男の見せ所だね!!

試合のほうはといえば、結構さらっと勝ってました。まだ強いところとやってないとはいえ、ここまで全勝(2勝)だし、いいキャラそろってるし、楽しそうだし、こんな剣道部だったら入部したくなりますよね。東ちゃんは結局入部してくれる、という流れになったっぽいですが、親とかに反対されないのかな、とちょっと心配も残しつつ、次の放送を待ちます。つーか最近アニメ見るのギリギリになってきました。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

バンブーブレードDVD 一本目 室江高と成明高の練習の中、珠姫と組んで練習をする芽衣は、その実力に驚き、あこがれる。なりゆきから練習に参加していた東は紀梨乃のペースに乗せられ、珠姫と互角稽古をすることになり、次第に剣道の呼吸を思い出していた。一方、虎侍は...
2007/12/31(月) 02:18:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
タマかっこいい~♪(笑) メイはタマちゃんによって剣道の良さを知り。 東も剣道の楽しさを思い出す。 いっぽう、みやみやはレイミのストーキングに死相が(^^; レイミはみ...
2007/12/31(月) 20:13:26 | SeRa@らくblog [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



