QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀魂 87話

2007.12.30 *Sun
ミツバさん美しかった・・。

シリアス長編というとちょっと長くなりがちですが、このミツバ編は2週で終わりなんですね。そのぶん濃縮60分ですごく良かったです。なにより画がすごく綺麗でした。紅桜編のときの画の綺麗さはすごく印象に残ってますが、こういう話でこれくらい高い水準の作画だと思い切り入り込めますね。つーか入り込みすぎて鼻水でました。

この話はミツバさんの話ではあるけど、同時に新選組の仲間の話。ゴリが今までで一番かっこよく見えました。男には慕われるのに女(お妙さん)には・・というのがよく分かります。でもお妙さんはこういう仲間を大事にする、男気あふれるゴリみたいな人好きだと思うんですけどね。ストーカーしちゃうからなぁ・・。

山崎のアフロ以外は全てがシリアス。ゴリが局長として慕われるゆえんであったりとか、土方の不器用なかっこよさとか、沖田も周りにかわいがられてるんだなぁとか、銀さんの空気読む力とか、男達は文句なくかっこいいんですが、やっぱりミツバさんが良すぎでした。

ミツバさんの透明感がある声が、ああいう弱ってるときに発せられるとその透明感がどうしようもなく悲しくなります。もうこの声聞いてるだけで泣けてきて・・。土方もミツバさんのことが好きで、ミツバさんの幸せを願ってたとかいうくだりはきました。ミツバさんの幸せは土方が叶えてほしかったけど、そういうのはミツバさんも望んではいなかったのかも。

2週という短さ、画の綺麗さ、声優さんの演技のうまさ、ここぞというときに流れる音楽と、全て良かったです。こういう種類の話は銀魂にしては珍しいからこそ、印象に残ります。EDも今回は映画のエンドロール風でした。ここであの裸祭を見せられていたら、今の私は将軍様のモザイクが浮かんでしまうので、雰囲気が壊れなくて良かったです。曲はいい曲だし。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



