QLOOKアクセス解析

もっけ 14話

2008.01.09 *Wed
春、じいちゃんは相変わらずかっこよかった。

年末で最速局が変わったんですね。いつもお世話になってます。えーとそんなわけで、今回は魔法のつえっぽいものを手に入れて魔法少女っぽいものになった瑞生のおはなし。久しぶりにもっけ見ましたが、やっぱいいですね。今回も良かったです。

憑かれやすい瑞生が、自分の力になってくれる杖を放したくなくなるのは当然ですよね。自分でなんとかしたいと思ってるところにそんな便利アイテムを手に入れたら簡単には手放せません。でも今回の瑞生はなんというかものわかりが良くて、理解をしめしてくれた先生の言葉にも関わらず自分でこの杖を手放そうとするのはえらいです。

杖から手が離れなくなったのも瑞生が本当はそれを望んでいなかったからなのかなぁとも思いましたが、杖を手から離す儀式のときのじいちゃんがまたかっこいいです。じいちゃんが死んじゃったらどうするんだとか、そんなん想像するだけで悲しい。

けど実際確実にじいちゃんに頼れなくなるときは来るわけで、そのときは自分でなんとかしなきゃいけないんですよね。でもこの姉妹なら大丈夫なんじゃないかと思わせてくれます。特に瑞生はすごく成長してる感じが伝わってきます。

でもなんとなくじいちゃんの跡を継ぐとしたら静流かなぁとも思ったりして。勉強してるのか伝承に詳しいし、じいちゃんも「見える」みたいだし。瑞生は憑かれやすい体質をコントロールできるようになったらかなりサポートしてくれそうだな・・と色々考えちゃったりして。ああ、でもじいちゃんとお母さんは和解してほしいなぁ・・。・・あれ?なんか感想書いてたはずが別のことに話がそれたかな・・。

とにかく今回も良かったです。ちょっと泣きそうになりました。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル