QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

バンブーブレード 14話

2008.01.09 *Wed
ミヤミヤの勧誘と総集編と父心と。

すごく久々に見た気がしますが、やっぱ面白かったです。本編も面白いし、次回への期待感を募らせてくれる展開に大満足。軽く総集編が入ってたのはまぁ年明け1発目ということで。

まずはゲーマーでいい先生だった吉河先生がとっても好きになりました。胸もでかいし。私も3Dよりは2Dの方が好きかなぁ・・てそんなことはどうでもいいですね。とにかくこの吉河先生が影でがんばり、ミヤミヤが思いきり黒かったいい話でした。クラスメイトにも恐れられているっぽいミヤミヤはもう完全にブラックがこぼれでていると思う。

号泣して走り去るキリノとブルーの姿を見て、自ら東の説得?に乗りだすところはいい姐御体質だなぁ~と好感度アップしました。仕方ないなぁ、という感じだったけどちゃんと先輩のために動くところがかっこいいですよね。いやほんとは自分の優良パシリを獲得するためだったのかもしれないけど。そんなところも大好きです。大蛇最高。

ミヤミヤの活躍によりめでたく剣道部に入部した東ちゃんことさとりん。家族を一緒に説得してくれた吉河先生の活躍も忘れてはならないですね。これで5人そろい、やっとちゃんと団体戦のメンバーがそろったのはすごくワクワク感がありました。私はどんなアニメでもこういう仲間がだんだんそろっていく部分が大好きです。

えーと、ここで総集編をはさみつつ、今度は町戸との合同合宿!!町戸のメンバーもみんな好きだったんでこういう展開は嬉しすぎです!!場所は高校ということで、そんなに大きなハプニング的なことは起きなさそうではあるんですが、このメンバーだったら楽しそう。

たまちゃんにとってはこういう合宿は初めての体験なようで、静かに楽しみにしてそうなところがとってもかわいかったです。あ、あと合宿のことを聞いたときのお父さんがまたいい反応してました。やっぱり勇次はマークされてたらしく、娘と(一応)一晩共にすごすということでとっても心配そうです。

そういえば東ちゃんは勇次に惚れたのかと思ってたけどそういうわけではないんですかね?あまりにも反応が無かったし。今回のたまちゃんと勇次のチャリンコ下校はすごく和んだんで、日に日に出番が奪われていってる気がする勇次のためにも色々がんばれ、たまちゃん。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

バンブーブレードDVD 一本目 東を剣道部へ誘い続ける紀梨乃と鞘子だが、東の意思は固く入部を断られてしまう、さらに入部を無理強いすることを虎侍から止められた二人は、落胆するが、その様子を見ていた都は、東の教室に向かい…一方、虎侍は石橋からの勧めでインター...
2008/01/10(木) 05:18:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。